けものフレンズらくがき。

テーマ:

けものフレンズ、夢中で見ていました。

らくがきせずにはいられなかったので

いくつか描いたものをここにも載せておきますキラキラ

みんな可愛かった…ラブラブ

たのしませて頂きました!!

ありがとうございましたキラキラ

AD

わー!お知らせした気でいたのですがまだでした…!

「ドラキュラの町で、二人は」の動画を作って頂きましたキラキラ

 

青い鳥文庫さんのサイト で見られますのでぜひラブラブ

感想が書き込まれててうれしかった…!!!!!

カルくんカッコいいですよね!ね!!

気になってる方は動画を見て頂けたらうれしいですキラキラ

 

 

 

 

AD
名木田恵子先生の新刊、
『ドラキュラの町で、二人は』本日発売です!!キラキラ
挿絵を担当させて頂きましたキラキラ
ファンタジー要素が入った作品なので、
ちょっと不思議なお話が好きな方はぜひ!!

青い鳥文庫のサイトにためし読みもありますよ。
挿絵も3ページ分くらい見られるのでよかったらラブラブ
イカルくんがクールでカッコイイのですよピンクハート

どうぞよろしくお願いいたします!!
AD

 

 

ふろくで遊んでみたものを貼っていきます。

スーパーに売ってた普通の茶色い色えんぴつを主線にして

ピンクと黄色の2本だけで描いたもの。

 

こっちは主線に茶色の色鉛筆、

水彩色鉛筆は3本使用してにじみを楽しんだもの。

 

このももはシャーペンと水彩色鉛筆3本だけ。

目を緑色にすれば色幅が広く見えたな…と

描き終わったあとに思いました。

(黄色と青を混ぜると緑色になります)

 

こっちは茶色の色鉛筆で主線を描いたあとに

4本全部使って描いたらくがき。

4本だけでも混色すればこのくらいの色が作れます。

コツは一旦パレットに置いてしっかり混ぜること。

ふろくだけで頑張ってみたさくらちゃん。

黒い部分は筆ペンを水で薄めて塗りました。

塗ってみて初めてわかる素晴らしさなのでぜひ挑戦を!

 

 

筆ペンとコミックペンも書き味いいのでぜひお試し下さい。

 

そろそろ5巻の発売日が近づいてきました。

1月13日発売です。

5巻(完結)は黄色いカバーになります。

最終回のその後の番外編を書き下ろしたので

楽しんで頂けたらうれしいです♡

 

特典ペーパー情報は発売日前日にお知らせしますね。

 

 

あけましておめでとうございます♡

本年もよろしくお願いいたします!!

ふろくの修正液もちょっと使ってみたり。

 

年をまたいで原稿をしておりました。

大晦日までペン入れ、

元旦は実家に少しだけ戻ってつやベタっていう

バッタバタぶりです。

アシスタントさんに一旦たくしたので

息抜きになかよしのふろくで遊んでおりました。

4色縛りっていうのが燃えます。

 

 

コツは水筆に色を取って、

そのまま本番の紙に乗せずに

一度パレットか紙パレットに置いて

ムラが無くなるまで色を混ぜるのがおすすめです。

塗るのは1度じゃなく乾いてから3度くらいに分けて

色を乗せていくと厚みが出ると思います。

 

あとは紙にこだわってみるのもオススメです。

やっぱり水彩紙を使うと伸びや発色が全然違うのが

分かるかと思いますので挑戦してみて下さい。

(ハガキサイズの水彩紙も売ってます)

 

使い続けると楽しさがわかる画材だと思うので

ぜひぜひ使い込んでくださいませ!