夏越の神事 準備編2 | 会長のブログ

会長のブログ

ヨイット!!ヨイット!!

昨日、夏越の神事の準備である茅の輪づくりに行ってまいりました。

まずは腹ごしらえから・・・。



会長のブログ

うちのメンバーのお店 千成餅食堂へ

豊富なメニューの中から今回チョイスしたのは・・・。



会長のブログ

から揚げ定食~~。このボリュームで560円!!

揚げたての骨付きから揚げが3個!!

美味しく頂きました。(⌒¬⌒*)


では本題へ


会長のブログ

こちらが昨日、禰宜さん、鈴職人さん、広報部長の三人で取ってきて頂きました茅(ちがや)です。ご苦労様でした。m(u_u)m



会長のブログ      会長のブログ


若手、ベテラン混じっての準備です。

毎年ご指導頂き次世代へと受け継がれていきます。



会長のブログ      会長のブログ


大量の茅、ススキ、ヨモギ・・・の中からええやつをチョイスします。この作業が結構大変!!とにかくかゆいですわ。(;^_^A



会長のブログ

このような束をいくつも作ります。



会長のブログ      会長のブログ


どんどん作業が進んでいきます。


おや?広報部長は??

来てないの??


???

この後登場されるのですが、今日はあまりにも眠すぎますので続きはまた明日以降に紹介したいとおもいます。

宜しくお願い致します。m(u_u)m




おわり