夏越の神事 準備編3 | 会長のブログ

会長のブログ

ヨイット!!ヨイット!!

それでは予告通り昨日の続きいってみたいとおもいます。

まず、うちの広報部長ですが、



会長のブログ

かなり遅れての登場です。(;^_^A

昨日遅くまで・・・。

いや正確には今日、早朝まで・・・。ビール


気を取り直して


会長のブログ       会長のブログ


どんどん進んでいきます。今年は昨年より早いペースで出来上がっていきます。o(^-^)o



会長のブログ        会長のブログ


宮司さん、禰宜さん、ベテランのおじさんみんな茅まみれになりながらの作業です。

あっ!ちなみに私も写真ばっかり撮っているように見えますが、ススキやなんや分からん草まみれになって頑張っておりました。あしからず。



会長のブログ        会長のブログ


しばしお茶タイム~~。



会長のブログ        会長のブログ


ボチボチ仕上げにかかります。もう一息ですわ。



会長のブログ        会長のブログ


さぁ、もうちょっとで完成ですわ。Mちゃん頑張っていますわ。



会長のブログ


ほぼ完成です。ただここでトラブル発生~~。

茅がちょっと足りません・・・。(w_-;



会長のブログ

何とかごまかしてみました。A=´、`=)ゞ

当日までに宮司さんと禰宜さんで足らない分は探してくるって事で本日の作業はここらで終了です。

ちなみに真ん中の板は足の悪い方でも通りやすいように昨年より設置しています通称バリアフリーです。好評につき今年もつけさせて頂きました。



会長のブログ


当日お手伝い下さった皆様、その準備にご尽力頂いた皆様、宮司さん、禰宜さん 大変お疲れ様でした。

今年も貴重な経験でき喜んでいる次第です。ヾ(@°▽°@)ノ


後は6月30日のお天気と沢山の地元の皆様が来て下さる事を願って今回のレポートを終わりたいと思います。ご清聴有難う御座いました。




おわり