パティスリー・アカシエ(浦和)♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

このところ、急激に身長が伸びてきた娘、

冬の制服の袖口がびっくりするほどつんつるてん!

慌ててお直しに出しに浦和のデパートへ行きました。


袖口を確認しながら店員さんが・・・


「表の生地はだいぶありますけど

裏地が無いので出せても3cmくらいかと

思います。」


そう言うんです。

入学する時につめたはずなのに

なんで表地はあって裏地は無いの???

不思議だぁ・・・


意地悪と認識しながらも

「それって切っちゃったって事ですか?」と聞いたら

「・・・そうだと思います。」という返事。

なんだか腑に落ちないなぁと思いながらも

たった1cmの差なんだけど

4cm出してほしかったので、

その旨を伝えて退散したのでした。

娘、中学生の間にこれ以上大きくなったら困るなぁ。


さて、モヤモヤした気持ちは切り換えて・・・


浦和に来たら必ず寄り道する

お気に入りのパティスリー・アカシエ。

サロンは時間が無かったので次回のお楽しみにして

パティスリーでケーキとマカロンを買いました♪


ピスタチオのミルフィーユとモンブランラブラブ

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-アカシエのケーキ♪


我が家3人家族なのにケーキは2つ・・・

いいんです!アカシエに行く途中で

パパにはこれを買ったので。(*^^)v

このピーナッツ、ケーキ1個分より高かったのよ。(笑)

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-パパにはこれだ!


(ケーキはちゃ~んとそれぞれ3等分。

アカシエのケーキはおっきいからそれでも十分なの。)


それと、マカロンラブラブ
お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.-アカシエのマカロン♪


アカシエのマカロンは、今のところ私の中ではNO.1キラキラ

この日は、午後からお友達と会う予定だったので

美食家のお友達にも、是非紹介したくてお土産に。(*^_^*)

このところ、ちょっぴり元気のなかったお友達、

元気になって欲しくてプレゼントしました。

美味しい物を食べたら、きっと元気が出るはず♪

今度は一緒にサロンへ行きましょうね~ニコニコ

ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、

また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ