メレンゲのリンゴンベリーロール♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

たまごかけごはんで残った卵白でメレンゲロールを作りました♪

サクサク、ふわふわな食感が美味。


優名の美味しいもの日記-サクサク、ふわふわ(#^.^#)

”本間節子さん”のレシピからちょっぴり配合を変えて・・・

そういえば、お菓子教室の先生から、メレンゲに砂糖なしでホイップした生クリームをつけて食べると美味しい事を教えてもらったっけ。

今回は甘~いメレンゲに甘酸っぱいクリームを合わせたくて、IKEAで買ったリンゴンベリーのジャムをホイップに混ぜてみました。


メレンゲってこうやって巻くのもアリなのね。

いろんなアレンジが楽しめそうだし、バリバリと割れた感じがかわいいラブラブ

たまごかけごはんの回数、増えそうだな・・・(^^ゞ



 

ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ