我が家の伝説がまたひとつ・・・と塾弁♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

ある学校の合格発表での出来事。

今は便利な世の中、混雑を避けるためなのか、合格発表を学校で掲示する前にHPで発表する学校がたくさんあります。

味気ないような、合理的なような・・・

そんな訳で、1校だけ娘が主人にPCで確認してくれるように頼んでいた学校がありました。

(娘と私の携帯ではアクセスできなかったのです)

朝、きちんと受験番号を知らせていたのに・・・


発表時間を30分過ぎても娘の携帯へ主人からのメールが無く・・・

ちょうど会議だったりしたのか、はたまた番号が無くて返事に困っているのか、な~んて娘と話しながら他校の試験の後でランチをしていました。

と、やっとそこへメールが来た!と思ってドキドキしながら見てみると・・・


「何番だっけ?」


と書いてありました。



・・・・・(-_-;)




・・・・・(-_-;)




・・・・・・・・(-_-;)


「朝教えたのに~!と娘が横でふくれっ面だよ」と返信すると


「実は、覚えたはずの番号が載って無くて・・・(^^ゞ」


と。


そりゃあ焦るわな~。

途中までちゃんと覚えていたけど、何かをやったら忘れてしまったんだとか。

チビッ子のおつかいじゃあるまいし。

まあ相変わらずの主人です。


体調崩すことなく無事に千葉入試も終えました。

最後の東京入試に向けて、たくさんの勇気とアドバイスをもらった入試となりました。

今日は良いお天気、参拝日和。

何度でもお願いしに行きます(^^ゞ

今日は鷽替神事でテキヤもいっぱい♪

奮発していつもと違う色のお賽銭を投げ入れ、お参りしておみくじをひいて甘酒を1杯ひっかける。

これが最近のお参りパターンです(笑)

寒い日はアツアツの甘酒が美味しいのなんのって。

おじさん、カップになみなみと注いでくれました。


おにぎり 塾弁 おにぎり


優名の美味しいもの日記-1月25日(日)☆

今日で日曜日のお弁当作りも最後

泣いても笑っても残り1週間・・・

周りでは、本人がインフルエンザにかかってしまった子、下の兄弟がかかってしまった子がいて、もはやインフルエンザも他人事ではない感じ。

なんとか無事に乗り切りたい心境の我が家です。

気合だっ!気合だっ!気合だっ!・・・・・・(笑)


ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ