370個のお弁当♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

昨日の朝・・・

見事に寝坊しました(^^ゞ

目覚ましをセットした30分前に、ふと目が覚め、あと30分と思いつつ、何故か離して置いておいた目覚ましを自分の真横に置いてしまったのでした。

主人の目覚ましを音でビックリして起きました。

モーレツな勢いでお粥を作り、なんとか間に合いました。

(な~んだ、早起きしなくてもよかったんじゃん!)

味付けはシンプルに塩味のみ。

焼きタラコをのっけてくずしながらいただきました。

焼きタラコ・・・

あれから毎日焼いて出しています。

主人、さすがにおとなしくなりました(笑)


370個のお弁当・・・

昨日は、塾で保護者の為の壮行会も兼ねた最後の保護者会でした。

試験までのあれこれ、合格発表後のあれこれ。

一通り説明があり、いよいよ壮行会スタート。

クラス担当の数名の塾のスタッフが、順番に挨拶していきました。

4年生からの3年間の出来事を思い出して、これがまた泣けるような話をするのです。

あちらこちらで鼻をすする音にハンカチを取り出して涙をぬぐう人の姿・・・

私も歳と共に涙もろくなって、こういう雰囲気はとっても危険なのです。

が・・・

昨日はハンカチを忘れてしまったことに気付き、さあ大変!

こらえるのに必死でした(^^ゞ

保護者会の時は、まず最初に黒板にある数字が書かれて、「何の数字でしょう?」という事から始まるのですが、昨日のお題は「370」

この数字、今まで子供に作ってきた塾弁の数なのだそうです。

ちょっぴり感動しました。

(自己満足とも言いますけど・・・(^^ゞ)

こんなにたくさんのお弁当を作ったんだなぁ~。

でも、2日に1回の夕飯がお弁当と思うとかわいそうだなぁなんて思ったりもして。

お友達の子は、3姉妹のいちばん上のお姉ちゃんで、毎回休み時間に合わせて4歳と8歳の妹ちゃん達が2人して届けに来ていたんだとか。

遠足の時のお弁当のように、朝作るのと違って、夕飯として夕方作るお弁当は、なんだかいつまでも慣れなくて毎回バタバタ。

毎回空っぽになって帰ってくるお弁当箱が励みになっていたような・・・

あと何回かな・・・


ブログに遊びにきてくださった皆様、本当にありがとうございます♪

のんびり屋なのでマイペースな更新ですが、また遊びに来ていただけたら嬉しいですラブラブ


Five Style
ブログランキング・にほんブログ村へ
レシピブログ