生ハムとグレープフルーツのクリーミー柚子ドレッシングサラダ♪ | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

スクールのメニュー開発授業の時に考えたレシピですが

テーマに沿わずお蔵入りさせていたものです。しょぼん

手前味噌的発言ですが、このドレッシング、お気に入りなんです。合格

レンジでチンしたかぼちゃや、シンプルに塩・こしょうのみで焼いた鶏モモ肉にかけたりしても美味しいです音譜

ポイントは、ブラックペッパーをたっぷりめにふること。

味が引き締まりますグッド!


さくらんぼ 材料(2人分)


・プレーンヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3           

・マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/

・柚子ジャム(柚子茶用のもの)・・・・・・・大さじ1


 ・生ハムスライス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚

 ・グレープフルーツ(皮をむいたもの)・・・4房

 ・ミニトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

 ・ベビーリーフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋

 ・ブラックペッパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

 ・ミントの葉(飾り用)・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜


さくらんぼ作り方


1.をボウルに入れ、なめらかになるまで混ぜる。

2.グレープフルーツを1房ずつ生ハムで巻く。

3.②をお皿にキレイに並べ、ベビーリーフを添え、横半分に切ったミニトマトとミントの葉を飾る。

4.③にドレッシングをかけ、ブラックペッパーをかける。



クリーミー柚子ドレ



今日は、前から行きたかった1000円ショップと、お気に入りの雑貨屋さんをハシゴしてきました。

気に入ったものが手に入って大満足がま口財布

持ちきれないから我慢したけど、もっと買いたかったな~~~また行こっ!!

お買い物のの途中でお腹が空いた時は、大好きなスタバへコーヒー

今日は、時間がなかったのでテイクアウトにしました。

スコーンと本日のコーヒーの組み合わせが私の定番なんだけど、今日はバジルシュリンプパイにしてみました。

美味しかったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



バジルシュリンプパイ


以下のブログに参加させてもらっています。

ポチッとクリック、応援よろしくおねがいします。コスモス


ブログランキング・にほんブログ村へ   レシピブログ