D:とろりんマシュマロトースト | お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

お菓子とお茶の教室 Atelier Laf.

一緒にお菓子とお茶のマリアージュを楽しんでみませんか?

半年通ったフードコーディネータースクールを卒業しましたクラッカー

せっかく勉強してきた事を、何か形にしたい・・・

そんな思いでこのブログを作りました。

私が作ったお料理のレシピメモや行ったお店ナイフとフォーク

その他、身のまわりのことクローバーなどを

私の『美味しい!』と共に伝えていけたらと思っています。

のんびりやなのでスローペースな更新になるかと思いますが

このブログを通して沢山の方と出会えたら嬉しいです。ラブラブ!


記念すべきスタートは、最近マイブームな

食パンマシュマロトースト食パンを紹介しちゃいましょう。



マシュマロトースト


さくらんぼ 材料(2人分)


・バケット         2切れ

・バター          適宜

・マシュマロ        パンの表面が隠れるくらい(小さめサイズがオススメ!)

・シナモンパウダー   適宜


その他、お好みでハチミツや飾り用のミントの葉など・・・



さくらんぼ 作り方


1. バケットの片面にバターをぬり、オーブントースターで軽くトーストする(約2分)

2. パンを取り出し、マシュマロをパンの表面が隠れるようにのせて、

   マシュマロにほんのり焼き色がつくまでもう一度焼く(約1分)

3. マシュマロの上にシナモンパウダーをふりかける。



たったこれだけで美味しいマシュマロトーストの出来上がりニコニコ

カリッと香ばしいバケットに、焼きマシュマロのとろ~んがとてもマッチした一品です。

バターの代わりにお好みのジャムをぬってもOK!

ちなみに写真はピーナッツバターをぬっています。

もっと甘いのがスキドキドキっていう方は、マシュマロの上にチョコレートソースやハチミツでも美味しいです。

いろいろアレンジして、自分のお気に入りをみつけてねビックリマーク

「作ったよ~チョキ」っていう方は、コメントを下さると嬉しいです。

 


以下のランキングに参加しています。みんなのワンクリックが励みになります。

ポチッとクリックお願いします。



   
ブログランキング・にほんブログ村へ    レシピブログ