今日テレビで | やっぱりフィリピン!

やっぱりフィリピン!

フィリピンを今も愛している、初老の日常を綴っています。

58歳でソフト関係の仕事をやっていた方が出ていましたが

自己都合で辞めて、すぐに仕事が見つかると考えていたのが

全く見つからず、半年間収入がほとんど無くなって離婚


現在は月給3万円の芸人一座の照明係になっていました


その人が言うには、やっぱり年齢で再就職が出来ない

勤めてもまたすぐに定年になるので採用してもらえない

と言ってました


「芸人一座は給料は安いが働く事が出来た」

「今の生きがいは働く事が出来る事」


そう話していました



私も身にしみます・・・