楽しい | 愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー    



rakugaki:01


昨日初めて知ったのだけど
iPhoneからブログ書くとき
ラクガキってのがあるんだねー

指で携帯画面にお絵かき出来るんだねー


指が太くて思うような絵や線にならなくて新鮮でおもしろい(*^_^*)
自由がいいね


お弁当

今日は、わたしはおやすみだけど
自分用にお弁当(*^_^*)

朝に鮭を焼いて
がんもどき煮たり

photo:01



可愛いてんとう虫さんの、ピックを東京のりかちゃんに頂いて愛用してたのだけど、いつの間にかなくなる
洗ってる時になくなるのかな

昨日仕事終わって職場出たのが夜十時過ぎてたから
スーパー行ったら激安で、レンコンのお惣菜ゲット(*^_^*)

昨日、ゆかちゃんから教えてもらった、美味しい納豆の食べ方

さっそく、さっきの朝ごはんに。

あえるとき、ポン酢があっさりしていいみたい


photo:02


豆腐の中には、トマトや漬物とか、好きなものいれてもいいみたい
みょうがとか

お気に入りになった

ヘルシーで美味しくて、立派な料理の一品になるね

このがんも
神様ついてる
わお
いいことありそうやん

photo:03


どうでもいいけど
お弁当箱

photo:04



さて、おそうじ\(^o^)/


そういえば
21で結婚したんだけどね
お惣菜とか嫌いな人だったから、毎日五品目くらい、料理してたの

新婚旅行で妊娠して、ずっと子供たくさんだったから、最初は貧しいからスタートだったから
まりちゃん、今もやないかと、ツッコミなしで(((o(*゚▽゚*)o)))

って誰もしねーよ

見てねーよ

なあんて言わんでくれよ


家計簿つけながら、やりくりしながら安い食材で、子育ての合間で
ダッシュで料理してたなあ
遠い目

その名残で、作るのだけは早いのは財産かな

掃除前って、ついのんびりしちゃう

窓の外で小鳥が楽しそう

彼と別れて、まだ十日過ぎなのに、
三ヶ月くらいすぎたような気がする
それまでのあいだ、いろんな心を知って知れて

たくさん、たくさん味わって
決めて、そうしたら通り過ぎたような感覚になる
すがすがしいくらい

なんでだろう

月に六回くらいマッサージも来てくれて、施術に自信もたくさんくれて、按摩師さんの技も教えてくれた

来なくなると同時に、ぽっかり穴があくだろうって思ってたら
今までで最高の数の指名の数になった
新しく指名してくださるかたが、どんどん出来て不思議だな

立ち止まることも振り返るとあったけど
人はまた歩いていく

その先々で見える風景や
立ちとまった時に見える風景

出会う人
想い

さよならする人
出会う人

神様の中で


携帯から文字打ちながら何書いてるんだろう
掃除してくるー

って、そういえば、友達に、最近また日記書いてるねって(*^_^*)

気まぐればんざい


iPhoneからの投稿