なが~いひとりごと | 愛でいっぱい 光でいっぱい みんなでハッピー    

昨日の朝に スタバにいる時からちょっとしんどかったのだけど

職場に着いた時は かなりふらふらしちゃって

頭痛って私はないのだけど 昨日頭痛と目が痛くて 咳もとまらなくなって

吐き気もして

おおう


すぐに予約が入ってたのだけど それまで てんちゃんに

てんちゃん ベッドで少し寝ていい?


てんちゃんが「なに?まりさん 調子悪いの?」


「うん・・・」


「寝な 寝な 無理したらあかん

無理はだめやで」


「分った 施術まで少し寝るね」


そうしたら吐き気して トイレで吐いたら(せっかく飲んだ

ホワイトモカとチョコスコーンが トイレに~~~~) だいぶ楽になって

いったいなんだったんだろう


てんちゃんに「まりさんが そんな風になるのはじめてじゃない?」って


でね


てんちゃんがね

冷たいエビアンのお水を買ってきてくれてね

優しさがとっても嬉しかった






image






しかし調子悪くなると

いきなりネガティブ最大級の私になる



このまま治らなかったらどうしよう

死ぬのかなあ

まで登っていく



あとで そんなわけね~~よて笑っちゃうけど






すぐに施術で 大丈夫かなあって思ったけど

面白いね


仕事に入ると

意識が切り替わる


お客様に関係ないんだものね

けれど 時折 ふ・・ってなる時

自分の中のいいものだけ伝えたいから


ありがとう 


ω


オーム


ハン


の言霊と瞑想と呼吸法で

筋肉と一つになりながら

ずっと目を閉じながら施術しました



私は 今の仕事大好き


誰かの元気のお手伝いの仕事が大好き



ってね



この上の文章を書いてたら

パソコン固まったので

また消えちゃうかなあって思って

これだけ コピーしてたのだけど

大丈夫だったので



続きをめいっぱい書いてたら



新しいプログラムの更新か何かでいきなり 書いてたのが全部消えちゃったよ



が~ん



かなり ショ~~~~~ック



まあ そういうことなんだろうね



別れた人のことや

そこから学んだことや

最近起きたありえない奇跡のことや

手放して入ってきた たくさんのものや



特に 最近の奇跡の中でね



昨年から 年初めに 今年の夢って書くことにしたのだけど

どうせ書くならありえなく大きくって思って書いたのが

昨年書いてすぐに叶ってね



そうだ

恋人出来てるとかも書いたの

その時は深い意味もなかったのだけど

昨年に恋人出来た



私ね

思ったことを口にしたりすると現実になるのがすごく早いの

だから口にすることは なるべく愛あることにしようって思ってる



でね



今年もね

貯金のことではね

ありえない金額を書いたの



そうしたらね

面白いな



神様の叶え方は とても楽しい

え?

こんな形で?って

今のバイト形式の給料だと絶対にそうならない金額なんだけどね



いろんな場所から

目標の金額になるように入ってきて

え?え?ってびっくりして

ありえなく書いてたのに4月の今叶ったよ





好きな人もね

どうしてもこの人との未来の中で

自分の選んでないものがあるって思った時

違う選択をした



それで手放したら 新しい指名の方がいきなり増えて

そうか

神様は どれもが順調な中での出来事だって言ってくれてるのかなって





昨日夕方の指名のお客様で最後になるように

てんちゃんが社長に電話してくれたみたいで



まりさん

無理したらいかん

って



吐いたら元気になってきて薬たくさん飲んだから大丈夫だよって言ったけど

休みなって



それで最後のお客様して ほんとは8時半から10時までの仕事だけど6時前に早退させてくださったの



帰ってすぐに寝た~



でね

最後のお客様ね

はじめての指名でね

イケメンの美容師さんでね



終わった後にね

すごく優しい笑顔で

これからもずっとあなたでよろしくお願いしますって



途中ですうすう眠られて

足は痛いのが好きみたいで

けっこう私の足つぼ痛いから



きっと私の体調悪いことまったく気付いてない

ふふふ



自分で おおう私プロだ~って思った



最後まで満面の笑みで送り出せたもん





昨日はなんだったのかなあ

しんどくなって



お店着いて 気分悪くなって

事務所で丸まって



そうしたら

てんちゃんも数日前38度の熱の中

仕事笑顔でこなしてたなあ

しんどかっただろうに

ちゃんと気付いてあげれなくて

辛かっただろうなって

よく頑張ってたなあって



私も気付ける優しい人になろうって思った





日曜日に恋愛を手放した



デートすらまだだったけど

デートの話に うんっていえない自分がいて



自分を大切にしていきたい



きっと私の今回の恋愛は

魂での繋がりよりも 男女の きっとドキドキやワクワクの魔法であって

相手と支えあっていくというのではなく

きっと遊び感覚での付き合いだったんじゃないかなって

今冷静になってきて思う



だからきっと私の家族が選んでないけれど 大変なことがあっても

きっとそばにいてくれることはないと思うし 

個人に興味はないだろうなって



それは  きっとその人が誰に対してもそんな人であって そんな生き方であって

だからそれでいいんだろうと思う



私は きっと 一緒にいることで 深く分かり合ったり 支えあったり そういったのが好きなんだろうな



そして きっと その人といることで

私は その人に尽くして その人のために生きて その人中心の生き方を選ばなくちゃいけなくなる

そうはっきり分かった時

ああ無理だ~って



そして暴力とかありそうだなって思った時に

無理だなって



私 よわっちそうだけど

女王様気質があって

頑固で

自分の思うように生きたくて

自分の思いを抑える生き方を考えるだけで息がつまっちゃうの



ああ 自分は未熟なのです

ごめんなさい



ああもうマッサージでも会うことなくなるなって思ったとたん

新しい始めましての指名のお客様がどんどん来て

そんな思いを新しくするように



一昨日は大好きなあっこちゃんがマッサージに来てくれて

昨年のノートを出してきてみたら

昨年も4月20日



もしかしてお誕生日だったの?



もしそうだったら

おめでとうっていえなかったのが ごめんね



もしそうだったら



あっこちゃん

お誕生日おめでとう



生まれてくれてありがとう




あっこちゃんと出会った時 お互い子供小さくて

なのに

もう あっこちゃんの子ども大学生だね

私も 専門学校生



大きくなったね



あっこちゃんにもらったパステル

今も大切に現役で使ってるよ



ずっと あっこちゃんのパステル使って絵を描いてるよ



大好きなあっこちゃんありがとう



いつも思ってるよ



あっこちゃんは

いつも優しくて

そして 純粋で

そして

あったかい



大切な大切な魂の家族




そうだ

一昨日の指名してくださった方ね


手から金粉出るんだって


でね

出ることが 自分でも変かもっていって

誰にも言えないのって



なので

金粉出るの素敵なんですよ

いい状態じゃないかなあって


それから

天使の話とかオーラの話になった


そんな話めったにしないんだけどね


ふふふ


楽しかったよ


その方は ラリマー色のオーラと 優しいピンク色のオーラが二色で



優しいかわいい天使さんみたい




今日は母のお誕生日



明日はひなちゃんのお誕生日




4月は私にとって縁の深い人のお誕生日がある




ありがとう


出会ってくれて




長くなった



ここまで読んでくださる方っているのかなあ



ながながひとりごと



続く