スティックセニョール(茎ブロッコリー)が良いかんじになってきましたよラブラブ


スティックセニョールは茎の部分が美味しいブロッコリーで、育てやすく家庭菜園にはうってつけのお野菜です(*^o^*)




ブロッコリーも、頂花蕾が姿を見せ始めてくれましたラブラブ


今年は苗からの栽培なので、この調子だと収穫は今月下旬くらい。


とても順調なペースです音譜



とりあえず2本のスティックセニョールを収穫しました音譜


ブロッコリーはいずれも次々と脇芽が成長して長く収穫が楽しめるお野菜です。


冬場のやや寂しいベランダ菜園の貴重な収穫源ラブラブ


今年は11月上旬の初収穫で、すべりだし順調です(*^o^*)


(ブロッコリーの育て方はこちら からどうぞ) (スティックセニョールの育て方はこちら からどうぞ)




クローバー ネットショップ【Nicoco 】インフォメーション クローバー


毎日、たくさんの皆様にご来店いただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)


LEDで光る可愛いクリスマス雑貨など、いろいろ入荷中です♪ぜひのぞいてくださいね^^


  ウッドオーナメント      ムーリュミエール LEDキャンドル    ウッドスターLEDライトハウス




ぜひのぞいてくださいね☆-( ^-゚)v→「楽天市場 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop


「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)


☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様の菜園に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori