南側のベランダ菜園で育てているナスの千両ニ号音譜


今シーズンは大変好調で、すでにこの1株から十数本のナスを収穫しています。





さすがにちょっと様子がくたびれてきたので、少し早めですが、切り戻しの作業をしました。




かなり思い切って、バッサリといきましたよ。


更新剪定後の管理は、追肥をしっかりめが、ポイントです。


一か月後には、秋ナスの収穫が楽しめそうです(*^o^*)


(ナスの育て方はこちら からどうぞ)





クローバー ネットショップ【Nicoco 】インフォメーション クローバー


毎日、たくさんの皆様にご来店いただきまして、誠にありがとうございます(*^▽^*)


アンティーク風食器シリーズ、普段使いに気軽に使えると大変ご好評いただいてます!


  サラ サラダボウル                     サラ プチプレート
大好き☆ベランダ菜園   大好き☆ベランダ菜園


ぜひのぞいてくださいね☆-( ^-゚)v→「楽天市場 Nicoco プランター菜園 EnjoyShop


「野菜の育て方リンク一覧」は こちら からどうぞ(2009.11.21記事)


☆ フェイスブック→http://www.facebook.com/daisukisaien   ☆


皆様の菜園に豊かな実りがありますように☆-( ^-゚)v  by ベランダ菜園セラピスト Nori