ようこそ、大渓水です。

 

昨日は福岡県大野城市での講演会。

 



 

いつものように10~18時の長時間。

 

そして懇親会が終了する23時半まで、

 

たっぷりと風水について語ってきました。

 

 

以下、皆様からのアンケートです。

 

 

【風水セミナー入門編 ご質問】

 

1.講演はいかがでしたか?

2.一番印象に残った内容は?

3.今後に役立ちそうですか?

4.この講演はどんな方におススメですか?

5.ご意見やご感想を自由にお書き下さい。

 

 

~ 「とても良かった」   40代   会社員 つば九郎様 ~

すごく良かったです。
日本の神々や祖先をうやまうことの大事さです。
今後の私生活に役にたちます。
すべての人におススメです。
これからもいろんな事に参加したいです。

 

 

~ 「とても良かった」   40代 自営業 たかし様 ~

とても良かったです。

全部印象に残りました。

役立ちます。

政治家、役人の方々に聞いてもらえたら、少しは自然破壊が減りそうな気がします。

実践講座に参加したいです。もっと深く知りたいです。

 

 

~ 「とても良かった」   40代   主婦 りえもん様 ~

大変良かったです。

地理五訣のお話はとても納得、目からうろこでした。高千穂神社よく行きますが、そんな影響があったなんて!!千と千尋のお話。他、全部。

何かと役に立つと思います。自家の山奥もいろいろ開発?しているところがあります。今日のお話を心にしっかりおいて行動していきたいです。

すべて方。

 

 

~ 「とても良かった」   50代   (有)福南不動産 井上敏行様 ~

受講者への質問をするのはとても良く、全体の一体感が生まれますね。アインシュタインの「我々は日本という国を作ってくれた神様に感謝する~」を思い出しました。我家は三角屋根2つです。

地理五訣、四神は暗記します。池、川の後には建物を立てない方が良い。バチカンの話。木造建築は立直し立直しで続いている。竜は曲がってないと死ぬ。天変地異が時代名を変えた。懸魚。神様の手紙の話し。

目に見えないものを大切にしています。生涯の役に立ちます。

不動産、建築関係、家を建てる前の方。

2回目ですが8時間のセミナーなのに集中して受ける事が出来ました。実践編も受けてみたいです。スカイツリーの建築が東日本大震災を生んだのでは?「かしこみ白す」を朝礼に取り入れてます。

 

 

~ 「とても良かった」   30代   会社員   KM様 ~

大変ためになりました。

山の話。山の大切さを学びました。山を敬うことの大切さを知りました。

日頃の心の持ち方を気にかけて生きられるようになりたいです。

小学生くらいからこの講演を聞けばグレないと思います。

また違う角度から風水を学びたいです。

 

 

~ 「とても良かった」   40代   会社員   Natsu様 ~

日本の歴史の実際におこった事も組みあわされ、とても興味深かったです。

山のいただき→いただきます→山(自然の元)に感謝する。

はい、今日から手をあわせる事に意識して実行します。

引越しを考えている方。

神だな、お墓、仏だんの関係性。昔とちがい、人が町から町へと流れてゆく中で、お墓をもつ事自体むずかしく、では、お仏だんならどうなのか?大渓水さんの意見をうかがいたい。

 

 

~ 「とても良かった」   40代   会社員 ~

とても良かったです。

有情の水、無情の水など、自分の自宅の場所や、勤めている会社の場所を調べてみたいと思いました。

役立ちそうです。とりあえず玄関の自転車を片付けたいです。

家を建てる人や、会社の社長にすすめたいです。

本だと読まない内容を聞けて良かったです。

 

 

~ 「とても良かった」   40代   会社員 ~

非常に有意義な講演でした。

切原ダムの話と愛宕神社と白鬚神社の話。●●岳の話。

役に立つ。

不動産業者。子育に頑張る親。

 

 

~ 「とても良かった」   40代   主婦 ~

難しいと思う部分もあり、再度聴いて自分の中にもっとおとしてみたいと思いました。

日本の天皇の流れが、どんな文明よりも長く続いているということ。

神?神棚をまつるなどなど考えてみようと思えた。(何の為にするのか)

パワースポットをよく巡っている人

もっと自然、環境を大切にしよう!昔からの書物は、すごいなと思った。

 

 

~ 「とても良かった」   50代   主婦 ~

風水は興味があり、自分の知らない事、話が聞けて勉強になりました。

自分の心一つでまわりも幸せになれる、家族も笑顔で生活できるのではと思いました。伊勢神宮の話は良かったです。まだ行った事はないのですが…

20年前頃から風水でお水取りをしているのですが、それとは別にいい話が聞けて良かったです。

困っている人、興味がある人には、是非したいです。

 

 

~ 「とても良かった」   40代   会社員 ~

とても良かった。

山のエネルギー。

役立つと思います。

全ての方におすすめできます。ただし、見返りを求めすぎる方には向かないと思います。

 

 

~ 「とても良かった」   40代   自営業 ~

楽しかったです。

風水と神々の話し。口蹄疫の話。

役立てていきたいです。

色々な方におススメしたいです。

 

 

~ 「良かった」   40代   会社員 ~

楽しかったです。

ひのきの話。

役立てようと思います。

あらゆる世代。

 

 

~ 「とても良かった」   60代   会社員 ~

久し振りの入門編でしたが、楽しく学びました。何度も聴いて、やっと「これ聴いてたっけ?」がなくなり、次の実践編も楽しみです。

「神は人の敬いによって威を増し、人は神の徳によって運を添う。」

「日頃の行い」これに、尽きると思います。

どなたにも聴いてもらいたい!

実践編も通います。

 

             

 

 

 

皆さま貴重な御意見をありがとうございました。

 

 

大渓水が教えることができるもの。

 

それはたった一つのことしかありません。

 

 

「風水とは自然の摂理であり、それを活かして、私たちはどう生きる?」

 

 

財布の色はどうでもいいし、

 

部屋を掃除することもどうでもいい。

 

 

世の中には様々な加害者・被害者いるけれど、

 

元をたどればみんな同じ人間だった訳ですから。

 

 

吉凶禍福は人が招くものであり、

 

勝手にやってくる訳じゃありません。

 

 

「おじいちゃやおばあちゃん、

 

パパママだけでなく小学生まで、

 

みんなに風水の真実を伝えてほしい!

 

 

って参加者さんからの応援がある限り、

 

大渓水はますます元気に頑張りますよ^^

 

 

【関連記事】 これまでの最年少は6才の女子でした

 

 

それじゃ次回、

 

どこかの講座でお会い致しましょう。

 

 

貴重な御縁をいただき本当に有り難うございましたm(_ _)m

 

 

 

「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!