うこそ、大渓水です。

今日は何のイベントがあるか知ってます?


実は我が町、

福岡県大野城市の小学校で運動会が行われる日。

福岡県大野城市の大野小学校の運動会



何人もの子供たちから、

「オジちゃん見にきてね~♪」

ってお誘いをいただいておりましたが・・・・・


ゴッ、ゴメンよ、

おじちゃん今日は用事があって、

前日練習までしか見れずに残念でした。。。


これから高速道をかっ飛ばし、

伊勢神宮シンポジウムに参加するので、

ぜひ来年こそはゆっくり行けたらいいなと^^


ところで、先月の風水講演会/福岡。


すでに春日市で6回目、

リピーターさんの参加もありましたたが、

中には6歳児のお子様もいらっしゃいました。

地理風水講演会/福岡県春日市クローバープラザ



【平成27年4月25日/春日クローバープラザ 】


~ 「とても良かった」 ~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
植林活動のVTRがとてもよかったです。とても興味深い内容でした。途中で失礼してとても残念です。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
自然。特に、「山」の存在について、深く考えさせられました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
非常に参考になりました。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
全て人に。子供たちに知ってもらい、未来のために役立ててほしい。
本当に大切なものは何かということを、子供たちに伝えたい。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
「うみやまあひだ」も申込みましたので、楽しみにしています。
今、基山という地にご縁をいただいています。基山は、神様が日本で最初に植林した地であるとのことです。ここの竹林を整備し、山の神に感謝をこめて、小さな庵を造る計画です(まだ内密な計画です)。そこに1本の木を植えようと思っています。。



~ 「とても良かった」 40代 主婦 ケンケン様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
良かったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
●●神社の事です。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
立ちそうです。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
神社に興味のある人。子供がいる方。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
有りがとうございました。


~ 「とても良かった」 50代 パート andy mama様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
すごく良かったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
山(●●)の話。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい、役立ちます。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
神社に、木に、関心のある人が友だちにいるので。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
自分に課せられたものが1人1人にあると言われ、気づくことができ、今、動き始めています。何にも全てのものに、神が宿ると感じました。
ありがとうございました。



~ 「とても良かった」 50代 パート/バイトの方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
大変楽しく勉強になりました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
自然を大切にするという事は神様を愛する事なのだなあーと思いました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
役に立ちます。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
すべての立場の人にすすめたいです。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
神社に関する勉強をもっと詳しくやりたいと思いました。


~ 「とても良かった」 40代 パート/バイト wakame様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
今後の人生でためになる話を聞くことが出来、本当に良かったです。これからの人生もまた楽しみになりました。大渓水先生と清子さんに出会えたので、やっぱり私は運がいいですね。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
どれも・・・(奥様の酔っ払い話も!)。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
間違いなく役に立ちます!もっと色んなことを勉強したいと思いました。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
政治家や議員にも聞かせたいお話です!風水をちゃんと勉強してほしいですね。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
大渓水先生の話を聞いて、私の考えは間違ってなかったと確信しました。地球は人間のものではないと思います。私たちは生きた地球の上に住まわしてもらっているだけで、他の動物たちと何も変わらないです。自然を人間が勝手に壊してはいけないですよね。自然を破壊すれば、必ずいつかは人間に仕返しが来ると思います。個人的な意見ですが、私は原発も辺野古移設も反対です。
次回は旦那も一緒に参加させたいです。伊勢神宮も今度は一緒に行きたいですし、飲みにも誘ってください!楽しい清子さんの話もまた聞きたいな~。今度会える日を楽しみにしています。
アンケートが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願い致します。
世界を平和に地球に愛を。そして宇宙に感謝!



~ 「とても良かった」 40代 パート/バイト(2回目の参加)の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
良かったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
全部。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
全ての人。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
二度目の参加でしたが、今後の人生をよりよいものにできるようなヒントがたくさんありました。


~ 「とても良かった」 50代 会社員(4回目の参加) nigeraっち様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
とても良かったです。何度聴いても勉強になります。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
地理五訣。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
はい。活かせるように、もっと勉強したいです。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
どなたにでも、おススメします。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
地理風水講演会、第2弾楽しみにしています。「うみやまあひだ」の上映、楽しみにしています。


~ 「とても良かった」 40代主婦
(2回目)&1年生 こあら&うさこ(6才)様より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
今回で2回目の参加ですが、今回は娘と一緒に参加でき、よかったです。まだ小学一年生なので、学校の授業より長い講演にたえれるか心配で、途中で帰ることになるかもと、思って参加しましたが、娘が「最後までいたい」と言ってくれて、最後まで聞くことができ、うれしかったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
「自然は自己の法則を破らない」レオナルド・ダ・ビンチ
講演の一番最後に先生が流してくださった人生のヒントにして下さいという映像が心にひびいて、おもわず涙を流してしまいました。笑顔でいいエネルギー、いい気をめぐらせれるように、日々心がけていきたいです。

○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
これからの人生にとっても役立ちそうです。家を新築するときには、日本の木で建てたいと思います。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
子供から老人まで。
娘に「アンケートを書く」と、聞いてみたら、「まだ、アンケートは難しい。おじちゃんの話はわかったよー。また、聞きに行こうね。」っと言ってました。

○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
娘も楽しみながら参加させていただきました。少しウロウロしたりしてましたが、あたたかく見守って下さってありがとうございます。



地理風水講演アンケート/平成27年福岡県春日市1 地理風水講演アンケート/平成27年福岡県春日市2 地理風水講演アンケート/平成27年福岡県春日市3 地理風水講演アンケート/平成27年福岡県春日市4

地理風水講演アンケート/平成27年福岡県春日市5 地理風水講演アンケート/平成27年福岡県春日市6 地理風水講演アンケート/平成27年福岡県春日市7 地理風水講演アンケート/平成27年福岡県春日市8



みなざま貴重なアンケートありがとうございました。


初参加の方からリピーターの方々まで、

そして丸一日という凄い長時間にも関わらず、

最後の質問コーナーに挙手してくれた6歳のうさこチャン。


今アンケートを読み返しながら、

おじちゃんはウルウルしています(笑)。


愛すべき神の子である地域の子供たち、

そして数千年の時を超え今なお輝き続ける伊勢神宮。


そのどちらが欠けたとしても、

この日本は成り立たなくなってしまうので、

今こそ大人たちの使命が本当に大事だと思います。


親から子へ、過去から未来へ。


何一つ、

誰一つ欠かすことの無きよう、

1人1人の使命を果たしていきましょうね♪


【関連記事】 大渓水の地理風水講演会スケジュール



それじゃまた、いつもありがとうございます。





「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!