ようこそ、大渓水です。


毎日うだるような暑さは続きますが、

いつも元気に動けることが本当に有り難い!


みなさん神様に感謝してますか?

そして自分にも感謝の念を捧げて下さいね^^


今日は福岡市内にあるマンションで、

ダイニングボードの上に置かれた神棚を、

壁面へお遷しする依頼の元やって参りました。

新築マンションの棚上に置かれた神棚



まずは雲形に加工した檜製の支柱を、

支柱は雲の形に加工/神棚



コンクリートの壁に下穴を開けて、

壁に残る傷跡の大きさはこの程度


ガチガチっと壁面へ固定しました。


マンションのコンクリ壁に神棚を取り付け


壁のキズ跡はこれぐらいな感じでなので、

賃貸、分譲物件を問わず神棚は取付可能ですよ。


【関連記事】 石膏ボード壁への設置もOK


続いて60cm x 30cmの檜一枚板を、

国産檜製の神棚(600mmx300m)m



切り込みのある雲形支柱へ挿し入れて、

国産檜製の神棚板+雲形支柱



ビス穴を木片で埋めたら、

国産檜製の神棚板+雲形支柱(ダボ/桧木片埋め)



国産檜で作る神棚板の設置工事が完了!


やはり神様は見下ろすよりも、

敬うために見上げたいですよね^^

伊勢神宮&氏神社などを奉る家庭用の神棚



こうしてまた新しい家庭で、

八百万の神々へ感謝の気持ちを捧げるために、

しっかりお祀りされる一軒のご家庭が増えました♪


「神は人の敬いによって威を増し、

   人は神の徳によって運を添う。」



鎌倉時代の御成敗式目にある文言ですが、

決して迷信なんかじゃないと私は信じています。


もし皆さんの中に、

今よりも篤く神様を信仰されたい方がいれば、

大渓水に何でも遠慮なくご相談頂ければ幸いです。



 神棚の製作・販売・設置工事なら国産神棚復活プロジェクト



本日も貴重な一日に感謝の限りでしたm(_ _)m

いつもいつも本当にありがとうございます。




「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!