ようこそ、大渓水です。

大きな神棚板を設置しましたよ。

大きなサイズの国産神棚板


 ⇒ 今回はデザインの指定がありました


こちらは福岡県内の新築物件で、

取り付け希望の場所は和室の壁。

新築の和室(石膏ボード)に神棚を設置


現代住宅の多くは石膏ボードなので、

重い荷重に耐えるための準備が必要です。


STEP1 
支柱に下穴を通し、

神棚の支柱にした穴を通す工程


STEP2 壁面にボードアンカーを入れ、

石膏ボードにアンカープラグを挿入


STEP3 フラットな位置まで回し込み、

重い荷重に耐えるためのボードアンカー


STEP4 棚板を嵌めてビス穴を一つずつ塞ぎます。

長さ1100ミリx幅350ミリx厚み33ミリの神棚板


STEP5 おまけに注連縄用のパーツを固定すれば、

注連縄用の器具を天上へ固定


STEP6 大きな神棚板の設置が完了です。

大きな国産桧の神棚板


【長さ1100mm、幅420mm、厚み33mm/国産桧の一枚板】


板の重量だけで7,5kgありましたから、

一人でヒーヒー言いながらの取付作業でした(笑)。


神棚サイズやデザインなど、

ご要望には可能な限りお応えしますからね^^


国産神棚の種類と選び方

 オリジナルデザイン神棚の製作なら/オフィス大渓水


気になることがあればお気軽にご相談下さいませ。


【関連記事】

和室に神棚を設置する場合のあれこれ

神棚の取付工事と傷痕の大きさとは?

賃貸住居で大きなキズを残せない時は…


それじゃまたお会い致しましょう♪

いつもありがとうございます。




「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!