ようこそ、大渓水です。

昨日訪れた弥彦神社での別れ道。


 左 ← 登山道      ロープウェー → 右


山頂まではスカイツリーと同じ634メートル。

奥宮へ行くならあなたはどっちへ進みますか?


お山へ登るつもりじゃ無かったので、

私はジャケット着用で参拝しております。


でも革靴を履いてなくて良かった^^


もちろんパワースポットを堪能すべく、

鳥居をくぐって登山コースを選びましたよ(笑)。

{732DAC50-F78F-4A86-8469-D210D480BD7A:01}

そして七合目で見つけた湧水場。

{BA695FCF-9960-4EBD-B1B2-2EE50A26B2B5:01}

神体山より生じる天然水はめっちゃ美味かった♪

{E8CC9C3B-ADB0-4200-9928-C7003D94D075:01}

勝手に越後国の名水として認定したいだけでなく、

このお水を戴くためにまた登りたいと感じさせてくれます!


およそ一時間ちょっとの登り道。


上着がすんごい邪魔だったけど、

山頂の神事に参加できた私はラッキーマン(笑)。

{038470DE-C006-4311-B8D9-C0D15B1DA822:01}


さらに前日に見た佐渡よりも、

何倍も美しいと感じさせてくれるこの景色!

{0A826B30-26FF-4EEF-8691-9E53921A8E22:01}


やばいね~新潟♪

食べ物もお酒も一級品だし、

またすぐに戻ってくると誓う大渓水でした。


それじゃ新潟放浪記の
続きはまだ続きます。


【関連記事】 新潟でも風水講演を開催しました


次回の更新をお楽しみに^^



「自然の摂理をもっと多くの人に知ってほしいと思います。」
クリックよろしくお願いします!