ようこそ、大渓水です。

先日は福岡県中間市での風水講演会。


いつも4~5時間の長丁場なので、

今回は主催者さんの意向により2回に分け、

続編は今月末に開催することになりました。


北九州~岡山~大阪と続く講演会ですが、

いずれの会場でも主宰を引き受けて下さった人は、

大渓水の話を一度も聞いたことのない人ばかり^^


だから、

「変な人じゃないかしら?」

「つまんない風水の話だったらどうしよう。」


って思われていても不思議ではありません(笑)。


たぶん今回の主催者さんも不安だったでしょうが、

講演の翌日にはこんなメールを頂戴しました。


「チラシ200枚印刷していいですか?」


なんと近所の商業施設に配って下さるとのこと!

いや~実に有り難いお申し出ですけど、

200部も配るってメチャクチャ大変じゃないのかな^^



「すでに配っていたチラシ回収していいですか?」

って言われなくて本当によかった(笑)。




~40代 自営業の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
知らなかったことも沢山あって興味深かったです。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
四神のお話です。玄武・白虎・朱雀・青龍のバランスのことを本当に分かりやすく教えて頂けて嬉しかったです。 自然のせつりの大切さを改めて認識できました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
山=神様、いただきます→頂きます、とは知りませんでした。 今日から実践します。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
風水の奥深さを私も今日始めて知りました。 世間一般、多くの方も知らないのではないかと思います。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい。
天、神様のせつりにのった生き方が大切だということを再確認させて頂けた様に思います。 自分の都合で判断しないように心掛けたいです。



~50代 自営業の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
時間があっという間で納得しながら楽しく聞かせていただきました。 ありがとうございます。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
風水の根本と天地自然の影響の大きさ、それを活用してきた先人の知恵に感動しました。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
役立てていきたいです。 役立つと思います。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
どんな方にも。 生活していく上で改善できることがあれば改善して、より健康にハッピーになれるので。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
午前午後で2回分を1日で組んであっても良かったかなと思いました。 次回も楽しみにしています。



~40代 主婦の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
今まで学んできた事などとつながって勉強になりました。 宮崎は親せきがいるので、とても親しみを持ちました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
宮崎の話です。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
役に立つと思います。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
神棚とか考えている人や、風水に興味がある人なら、神社が好きな人などもいいと思います。
○ご意見やご感想を自由にお書き下さい
自然の力はすごいと思いました。



~40代 主婦の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
あっという間でもっと続きが聞きたいです。 たくさんの人に知ってもらいたいと思いました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
山の話。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
まわりの景色をもっと見るようになると思います。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
これから家を建てる人。




~40代 主婦の方より~ 
○本日の講演は、いかがでしたか?
初めて聞くお話ですごく勉強になりました。
○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?
四神のお話。
○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?
今後、地形も気にしてみてみようかと思います。
○大渓水の風水講演は、どんな方におススメできますか?
今後、何かを始められる方にとてもいいかと思いました。

    




次回は3月20日福岡県中間市


【関連記事】 
第二部/中間市講演会アンケート結果



パート2からのご参加も可能です!

そして今週末は岡山と大阪で開催します。


大渓水の地理風水講演会/お申し込み



それじゃ各会場でぜひお会いしましょう♪

いつもありがとうございます。




「自然の摂理を知ってほしい♪」 クリック応援お願いします!