●平成25年

大野城市立月の浦小学校「風水講演会」

以下、アンケート結果。



○本日の講演は、いかがでしたか?

私が思っていた風水とは違った講演でした。
すごく奥が深いものなんだなぁと思いました。
“心のあり方”を考えなおし、今日で心も体も健康になれそうです!!



○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?

風水とは、日本の歴史であるという言葉が印象に残りました。



○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?

まず今できること、インテリアを運気が上がる様に変える、と同時に、子供達、主人の能力を上げる為に工夫していかないといけないと思いました。
後、お墓も大切にしたいと思います。




○本日の講演は、いかがでしたか?

大変興味深かったです。
歴史的なことから学ぶことができ、よく理解できました。


○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?

感謝の心が一番大切ということ、陰陽の関係、ありのままに感謝するという言葉が胸に響きました。



○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?

はい!!早速、子ども部屋の家具のレイアウトを替えてみようと思います。
整理整頓し、運気UPにつとめます!!




○本日の講演は、いかがでしたか?

とても楽しい講演でした。


○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?

四神の存在と風水の原点の話が聞けたこと。



○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?

大変参考になりました。
ちょうど家の間取り、部屋割りで考えていたところだったので、参考にして、模様替えを行いたいと思います。



○本日の講演は、いかがでしたか?

とてもためになりました。


○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?

場所や環境にも風水が関わっているという事。



○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?

とてもスバラシイです。参考にしたいです。


○ご意見やご感想を自由にお書き下さい

主人が言っている事を先生が言われました。
感謝する事について、
反省します。
ありがとうございました。



○本日の講演は、いかがでしたか?

風水は歴史的なことから関係しているなど、勉強になりました。


○本日の内容で、一番印象に残ったことは何ですか?

有情の地、無情の地。



○本日の内容は、今後に役立ちそうですか?

子供部屋、寝室のレイアウトを考えてみたいと思います。




【関連記事】

他の風水講演会のアンケート結果