今まで雑誌・TV等で読み聴きしていたものが風水だと思っていましたが、全く違うことがわかりました。
地形の良し悪しによって、運が変わるというのはお話しを聴いていてナルホドと思いました。
先人たちがいろいろとこだわったことを、現代では軽く見る傾向がありますが、バカにしてはいけないと切実に思いました。
自分が何かする時(引越など)は地形をよく確認してからにしたいと思います。
【中澤 多万江 様】



ちまたに出回っているような「風水で開運!」のような表面的な内容ではなく、歴史や実際の事例によって基づいた説明で有意義な講演でした。
また機会がありましたら参加したいです。
【岩城 佳苗 様】



たいへん興味のある話でした。
おもしろかったです。
【城戸 健一 様】



歴史の話もとても勉強になりましたが、現在の私達が住んでいる街を風水的に見るのはすごくおもしろかったです。
尾長屋の話なんかは驚きました。
次に引っ越す時は大渓水先生の言っていた事を意識して家を探したいと思います!!
探頭殺の所には絶対に住めないですね(汗)。
家に帰って窓をのぞいてみようと思います。ヒヤヒヤ、、、。
【ふぁ~ふぁ様】



大変参考になりました。
コンパクトに分りやすかったです。
継続して講座を受けたいと思いました。
東京での講座を企画していただきたいです。



現実の状況と風水理論の対比で説明いただいたので、とてもわかりやすかったですし、興味深い内容でした。



あまり風水の知識がないので、本日のお話しはとてもためになりました。
どうもありがとうございました。
またぜひ東京で講演をお願いします。



風水の大切さが良くわかりました。
私達は目にみえないものをもっと大切にする必要があると思いました。



本日はありがとうございました。
今まで自分が聞いた事のある風水とはまたちがう、納得のいくものでした。



予備知識が少なかったので難しい部分もあったけどおもしろかった。
帰って自分の家も見てみたいと思った。



お話面白くてとても勉強になりました。
ありがとうございました。
またぜひ東京で開催して下さい。



龍穴の場所を色々知る事が出来て良かったです。



ちょっとむずかしかったのですが、とても勉強になりました。
これからの生活にいかして行けたらいいなと思いました。
ありがとうございました。



すごく勉強になりました。
ありがとうございました。



地龍のことは本などで知っていましたが、水龍のことをはじめて知りました。
とても様々な事例の話はおもしろく聴けました。
無情を避けて生活を心がけます。



有情・無情がおもしろかった。



大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。





【関連記事】

2011.8.28 東京地理風水講演のもよう

その他の講演会/セミナーのもよう










 人気ブログランキングへ Produced by ~オフィス大渓水~ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ