神戸と福岡。

神の戸びらと、福のおかげ。

どっちも縁起が、良か名前たいねぇ~♪

遠く離れた町でも、風水の水の良し悪しに、

場所による違いがないことを改めて認識することが出来た。




福岡に戻り最初の休日は、熊本へ向かうことに。

ずいぶん以前より計画されていた、熊本入り。

朝9時に出掛け、戻ってきたのが、翌日の2時(゜Д゜;)

非常に中身の濃い一日となり、無事に帰宅できましたことに、感謝!



今回は、午前中にお邪魔させて頂いたお家を、風水で考察してみます。



そのお宅は、高速の菊水ICにほど近い一軒家。

ある目的の人々で、いつも賑わっていると聞いている、噂のお宅。

【10:30】の予約でお邪魔させて頂いた訳だが、到着するなり、

そこのご主人が笑顔で出迎えてくださった (^0^*)

まずは、車の窓越しから挨拶をさせて頂いたが、遠めに見ても、

何とも言い表せない貫禄がよく伝わってくるのだから、噂どおりである。



はじめに、このお宅の風水の格局を示そう。


$福岡の伝統風水 夢追い人 ~大渓水のよう~

 前面より水の流れが、蛇のようにうねりながら向かうことは、

 大いに吉であり、子孫の名誉は、

 金の華を伝えるようなことになる、と原書にある。



こちらのお宅は、ずぅ~と奥から道路が蛇行したまま向かってきており、

正面に達した後は、この家を包むようにして、通り過ぎ行く形になっている。




また、この家のすぐ近くには菊池川があり、神戸で出会った金星水城と同じく、

弓なりになった川の内側に包まれ、ダブルの水により護られていることになる。


$福岡の伝統風水 夢追い人 ~大渓水のよう~


 金星水城





残念ながら、詳細地図を載せることが出来ないため、

現地が実際にどういう配置になっているかは、

皆さんの想像にお任せするしかない。



とにかく分かっていることは、川と道路がWで吉相であること。

常に来訪者が絶えず、賑わっているということ。

ただ、この後に発覚する事実を聞いて、さらに驚くことになる。

さらにさらに、最後にでてくる金華ハムならぬ、○○の正体にも!!



こちらに住んでいる人は、龍昇先生と皆から呼び慕われるお方。

なんとも縁起が良い名前をされているが、僧侶だと聞いて、納得する。

45歳までは会社員という立場で、運転手をされていたそうだ。

あるとき、原因不明の病魔に侵され、二年間寝たきりとなる。



病状が回復する兆しもなく、死を覚悟していたという。

ある日、ふと気が付くと、枕元に誰か立っている。

その話を奥様にした時は、ついに頭がイカレタと思われたそうです。

枕元にいたと打ち明けた人物は、弘法大師こと空海僧侶で、あったと。

当時は、『空海』という名前の知識ぐらいしか、持たれておらず、

その時に頂いた、不思議なメッセージの話は、誰に言っても馬鹿にされ、

ついには精神科のお医者さんに、お世話になるようなことになる。




ここまでの話を聞いて、ほとんどの方々は、

作り話か新手の詐欺かと、不安に思われてあるかも知れない。




もちろん私自身が、その場に居合わせた訳ではないので、

この話を必要以上に肯定することはなく、

逆に、そんな話はでっちあげだと騒ぐこともしない。



ただ、私が見つめていたいのは、口からでる言葉だけではなく、

目の前にいるその人の心を感じ取るように、心がけている。

どんな心を持って、メッセージを伝えようとしているのかを。



その人の生き様、理念や信条があってこそ、心情として伝わる。

言葉は“言霊(ことだま)”なのであるから、

口先だけのメッセージならば、何も伝わってこない。



逆に悪いメッセージを送りたがる人がいることも現実。

詐欺まがいのことをする人たちを見ては、気づくことがある。

人相は、その人の心の内側が現れていることに。

顔だけでなく、仕草や態度のほんの少しの部分にでも表れてくる。



気は感応するものだから、つまり表裏一体ということ。




大渓水:
「何だか顔が穏やかになってきたと思ってたモン♪ (*^∀^*) 」



あなたの顔、大丈夫ですか? !!(゜Д゜;)

今ならまだ、間に合いますよ! (((( ;゜д゜)))





話を、元に戻そう。

何とか精神病院送りを免れることが出来たのも、ある人物のおかげ。

意味不明なことを話してはいたが、そんな話をまともに聞いてくれる人がいた。

高野山へ出向くことを勧め、後に一緒に得度を受けることになる人物。

龍昇先生曰く、

「その人がおらんかったら、僧侶になんて、なっとらんじゃった。」、と。


修行をするに連れ、ますます不思議な体験をすることになる。

暗い部屋で布団に入り眼をつぶっていても、色々なモノが見えてくるので、

恐くて怖くて睡眠をとることが出来なかったことや、

修行が嫌で何度も断念しようとするが、そのたびに、

不思議な何かによって、連れ戻されることになることを。



そんな昔話を懐かしむように、素敵な笑顔で、

たくさんの有り難いお話を、お聞きすることが出来ました。



ここに来た理由は、最近になりスピリチュアルな能力を身につけた妻。

その流れで、ここに来させて頂いている。

当初、私は運転手だけのつもりでやってきたのだが、

龍昇先生のお人柄に惹かれ、また来ます!と、約束までしてしまう ^^



また、有り難かったことに、

「今の道を迷うことなく、進みなさい!」と、激励して頂き、

これまで以上に精進することを、神仏に祈ることになる。 ( ^ 人 ^ )







追記:


紹介して頂いた方に、お礼とご報告を兼ねて電話する。

我々がお邪魔していた約2時間の間、

他に誰も訪問者がなかったことに、大変驚かれていました。

普段は来訪者でごった返しているので、

ゆっくり話をすることも、中々難しいことのようです。

ラッキー! 神仏のご加護かな ☆^□^☆





また、龍昇先生が仏門に入るきっかけとなる人物。

すでにお亡くなりになられたそうだが、名前を聞いて三人でビックリ!!



なんと、漢字も読みもフルネーム、すべて同じなのだ。

私の隣に座っている、

妻の名前(旧姓)と。 Σ(っ゜Д゜;)っ!!



何とも、不思議な“縁”を感じる。





さらに、


この広い和室には、多くの観音様たちが、お祀りされている。



立派で高そ~な、仏壇仏具の数々。

この蓮を模したモノ、純かっ!?

時価○百万もするようモノが、何故こんな田舎に Σ!(★д★)



龍昇先生:
「おっ、それか!勝手に皆が納めてくれぇ~って、置いていくんじゃ(笑)。」



何とも、こちらは“円(¥)”を感じる。 Σ(っ゜Д゜;)っ





いやはや、何とも。

恐るべき、『ふたつの水』!!






大渓水

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村