神戸観光 まとめ | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

今回はベトナムから来たチェン君を神戸案内する目的でしたが
どう考えても楽しんでたのは私と友でした。ごめんね。

遅めのランチのあと次どーする?と聞いたら 散髪に行かないと行けないので帰ります。と言われ 帰ることにしました。

散髪に負ける私達…

あと2時間ほどでルミナリエ(最終日)見れるよ。って誘ったんだけどね。
特に興味なし(笑)

私も特に見たいわけではなかったからいいけどね。
ちなみに今年のはこんな感じ。





友達が送ってくれました。
これ見たら行けばよかったかな?とも思う。

帰って 友達からのラインでチェン君楽しかったらしいと言ってくれたけど
それはしゃこじだろうな。
外国の人もしゃこじなんて言うのかな?

チェン君から聞いた外国の人あるある
会社に入って1日目 仕事が終わって帰る時 専務さんにバイバイと言って怒られたそうな。
偉いさんにバイバイはないわな(笑)


だめこの外国の人あるある
日本語が通じないと思ったらつい英語に変換してしまう(モチロン英語ができないので簡単な単語ですが)
例えば異人館までちよっと距離があるけど歩ける?って、聞きたかったんだけど
早口すぎて通じなかった時
ウォーキング オッケー?みたいな。
が!ベトナム人だからかチェン君だからか
英語圏ではないので英語のほうが理解できない(だいたいが私の発音じゃねー)
なので勉強してる日本語の方が通じるの。
日本語でゆっくりお願いしますと言われてしまうという(恥)
外国=英語な思考能力やめよう。


ベトナム豆知識
チェン君にお酒好きか聞いたら好き♡と言うのでお昼に二人で乾杯したんだけど
ベトナムでは飲酒の年齢は決まってないんだって。
いくつからでも飲んでいいらしい。
日本に来てるベトナムの未成年者は罪にならないのかな?