りんりんりりん りりりり りんりん♪ | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

電話得意? ブログネタ:電話得意? 参加中
本文はここから
会社では 毎日100本近くの電話を取ってます。

電話取るの得意ですよチョキ

だけは かわいいって言われますしウィンク

かけるのもキライじゃないけど

『だめこと申します。お世話になってます。』

までのワンフレーズがセットになってるので

かけた相手が留守のときなど

折り返しかけなおしてもらうために名前を

言おうとして

『だめこと申します。』

でいいのに 『お世話になってます。』まで

言ってしまい また1から話すのか?ってなることは

しょっちゅうです。

でも 失敗しても 顔が見えないので へっちゃらだい。


友達との電話も 長いですねー。

結構かけてもらうことが多いので

電話代気にしますけど 話し始めると止まりません。

仲のいい友達なら 会って話せばよかったね。って

切ることが多いくらいです。


そんな だめこですが

彼氏となると とたんに電話がニガテになります。

なにを話していいのやら・・・緊張しちゃうんです。

電話での沈黙は間が持ちませんから
(沈黙キラーイが~ん

なんとか話さないとーってなるし

話すことがなくても 切るきっかけがつかめないんです。

電話してくれるのは うれしいんですけどねー。

たぶん 全然電話のない人だと それはそれで

『私のこと好きじゃないんだ』って言ってるだろうし。

困ったやつです。

彼氏とはメールラブレターのほうが らく♪


メールが普及してからは 友達と電話すること

ホントに減りました。

時間帯とか 電話代とか 気にしなくていいですもんね。

なので電話が得意かは人によるかなー。