信じるって? | smiling だめこの中身

smiling だめこの中身

だめこの妄想・日々のこと
聞いてほしくて書いてます♪

だめだめな毎日ですが 
ゆるーく 楽しい毎日o(〃^▽^〃)o
とにかく笑って ごまかせ!

惚れやすく 好きになったら尽くしすぎ
重たい女がなんとか婚カツの末 嫁に行くことができました♪

いつからだろう?


人を信じることより 疑ってしまうことのほうが


多くなったのは・・・


とんでもなく 裏切られたこととかはないのに。

(あっ。1回あるかー)


信じないって言うか  信じてないわけじゃなくて


どんなことにも 


『そんなはずない。』とか

言われたことに対して 

『でも○○なんでしょう』とか


マイナスの答えを 用意してる。


きっと裏切られたとき 


『ほらね』『初めからわかってた』って


自分を傷つかないように してるんだと思う。



なんて ヤな奴なんだー。

どんだけ 自分がかわいいんだ。



たとえ 裏切られても信じる人になりたい。


この症状は お友達には それほどひどく出ないけど


こと 好きな人には すごいの。


信じたいのになー。


どうしたらいいんだろー。


って考えてたら


今日見てたドラマで同じようなこと言ってた。


『信じたいのに 何を考えてるのかわからないんです。

どーしたらいいんでしょう?』って。


相談された人は


『どうしたらいいかは わからないけど

 信じるほうが簡単でしょう。

 信じてあげなさい。仲間なんだから』って言ってた。

 (お友達のこと相談してたドラマでした)


信じるほうが 簡単なのかー?

もっすごく 不安だが?


よし。がんばってみる!!


もしも だまされて 裏切られて ぼろぼろになったとしたら


そのとき考えることにしよ。


だめこ 意思が弱いので ここでみなさんに


聞いてもらうことにしました。


ども すみません。