割烹 さしみや/びっくりお刺身スペシャル定食/休日のランチ | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

海老名駅の近くにある「喰の道場」という、いろんなお店が入っているなかにある割烹です。

「喰の道場」は海老名市の中心市街地活性化事業の一環でできた、地域のまちづくり有志経営者10人が立ち上げた会社「株式会社これでもかっ」が運営しているそうです。

この日は日曜日だったので、チャリでふらっと出かけてきました。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog (HPより借用)

割烹 さしみや
神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:090-3912-7213
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日
駐車場:6台あり


場所ですが、(tomiya社長)

小田急海老名駅の東口を出て、横浜方向へ250mくらい行った「押堀西」の信号を右折したところです。

駐車場もあるので、車で行っても大丈夫です。

「喰の道場」は夜何度か行ったことがありますが、こちらのお店は初めてです。

店主の方が足で稼いだ新鮮地魚ということで、楽しみにしていました。

店内はカウンターのみで、7席ほど。常連の方が3人来ていました。

日によって何がでるかわからないという魅惑のメニュー「びっくりお刺身定食」をオーダーしようと思ったら、

スペシャル版があったのでそちらにしてみました♪


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

っで、(オヤジkazさん風)

まずは生ビール。(笑)


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
ネーミングはたしか「びっくりお刺身スペシャル定食」

通常の「びっくりお刺身定食」は850円ですが、このスペシャル版は1,000円くらいだったと思います。

炊きたてのご飯に味噌汁、そしてアジの開きまでついてます。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
店主が「足で稼いだ」と言うだけあって、活きの良いお刺身が7種類!

よく締まっていて、とっても美味しかったです♪

包丁の入れ方も見事ですな。


こんどは夜行ってみたいです。

ご馳走さまでした☆


割烹 さしみや (魚介料理・海鮮料理 / 海老名)
★★★★ 4.0