asao grill (アサオ グリル)/アットホームなグリル専門店/新百合ヶ丘 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

たまたま「新百合ヶ丘」でタベログ ってみたら、雰囲気の良さそうなお店を発見☆

通り道でランチタイムになったので、途中下車して寄ってみました。

このあたりにお詳しいああてさん のクチコミも良かったので、行く前から期待大です♪


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

asao grill (アサオ グリル)

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3 新百合ヶ丘マプレ 2F
TEL:044-954-9307
営業時間:月~土11:30~14:30、17:30~22:30
       日/祝11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:木曜日・第3水曜日
席数:17席


場所ですが、(tomiya社長 風)
小田急線 新百合ヶ丘駅の南口を降りて南側へ徒歩3分、「新百合ヶ丘マプレ」というテナントビルの最上階です。このテナントビルは西側から見ると1階部分がB1なので、3Fだと思っていたフロアが2Fでした。(^_^;)

新百合ヶ丘駅を出たフロアも、1Fなのか2Fなのかわからない造りですね。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
店内はこんな感じ。
入ってすぐのところに大きくてレトロなディスクオルゴールがありました。いちど音を聴いてみたいです♪

マスターもフロア担当の奥さまも、たいへんアットホームな方ですね。いきなりジョークの飛ばしあいで、とても初対面とは思えません。(笑) 

しかし奥さま、ハリウッドの女優さんみたいにお綺麗な方ですな。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

外のメニューはこんな感じ。

皆さんのクチコミを拝見して、すっかり「ニューヨークハンバーグ(900円)」にしようと思っていましたが、

奥さまにちょっとお聞きして本日のランチ「真鯛のムニエル(900円)」に変更。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
サラダのドレッシングに、タイカレーの香辛料の何かが使われていました。

ちょっと変わったお味でしたが、とても美味しいと思いました。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

本日のランチ「真鯛のムニエル」

サラダ・ライスorパン付きで900円ですが、ひと目見てその大きさにビックリ!


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

身の厚い真鯛が、外はこんがり、中はふんわり♪

香ばしくて美味しい!

ソースもめっちゃ美味しくて、スパイスの使い方がお上手ですね。

このランチが900円とは降参です。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

食後のコーヒーはプラス100円でいただけます。

このコーヒーも普段飲んでいるような味ではなくて、・・・どこかで飲んだことがあるけど何処だっけ?

思い出せませんが美味しかったです。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

オリジナルのカップに「since 2006」

料理も美味しくて、静かでアットホームなのでまったり過ごしたくなるお店ですが、

こういう雰囲気もやはりオーナーさんご夫婦のお人柄なんでしょうね。

他のメニューもいただいてみたくなりました。


また行きたいお店です。

ご馳走さまでした☆


asao grill (アメリカ料理 / 新百合ヶ丘、百合ヶ丘)
★★★★ 4.0