MJB珈琲店 淀屋橋店/七色の珈琲 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

以前から「七色の珈琲」が気になっていた淀屋橋の喫茶店「MJB」、昭和21年創業の老舗です。

MJB珈琲店 淀屋橋店
大阪市中央区北浜4-1-1 石原ビルB1F
TEL:06-6203-0078
営業時間:月~金7:30~22:00、土8:00~18:00、祝9:00~18:00
定休日:日曜日


場所ですが、(tomiya社長 風)

地下鉄淀屋橋駅の3番出口と4番出口の間にあります。

近くにODONA淀屋橋ができたものの、淀屋橋はバリバリのビジネス街。このあたりで土曜日に営業している店は少ないので助かります。

入口をはいってらせん階段を降りると、
外からは想像できないほどの広いフロア。

絵やアンティークな置き物を、柔らかい照明が照らしています。

値が張りそうなカップのコレクション。とてもシックな佇まいですね。


さてさて。
 
モーニングセットから、スペシャルセット(630円)をオーダー、けっこうボリュームあります。
気がついたのは、珈琲カップにウェッジウッドを使っていること。このあたりはさすが老舗ですね。


気になっていた「七色の珈琲」とは、毎日ブレンドを変える日替わり珈琲のことでした。


戦後まもなく進駐軍からMJB珈琲をわけてもらって店をはじめたという歴史のあるお店。

オムライスとかカレーセットとかも美味しいみたいですし、こんどランチも行ってみようと思います。


MJB珈琲店 淀屋橋店 (エムジェイビーコーヒーテン) (喫茶店 / 淀屋橋)
★★★★ 3.5