やられた! | おじゅっさんの日々

おじゅっさんの日々

高松市・真宗興正派大乗寺住職のブログ。
香川徳島をまたにかけて、何屋さんかわからないような
日々を奔走中!

寝ていると夜中に肩のあたりに


チクッ!


っと痛みが…。ショック!

一瞬ムカデかと思ったけど、

うちではよくあることです。

布団に草の種がついてたり、

乾いたごはんつぶであったり。べーっだ!





で、布団の上をまさぐってみるけど

何もない。

でもまだ同じ所がちくちくする。

で布団の上をまさぐってみるけど

何もない。

これまたよくあることです。かお





結局何度も目を覚ましたわけですが、

やがて痛みのあるところが

プクッと膨れているのを確認。

おまけに痛みも蜂に刺されたようなハチ

痛みに変わってきた。


ムカデじゃ~!叫び





飛び起きて敷き布団をはぐってみると

奴はいましたわ。ムカデ

なんで噛むんでしょうねやつは。

蚊は栄養補給のために血を吸う。

蜂は危険にさらされた時に刺す。

理由があるでしょ?

ムカデは理由がないやん。むっ






今年は私は蚊に対しては

殺さずに寄せ付けない


蚊遣り


という方法を中心にして

蚊との和解をはかってきたのに

ムカデとの和解はなかなかですね。





退治した後も恐怖でなかなか

眠れないし、睡眠不足ですがな。ガーン

今日はこれを

おじゅっさんの日々
フローリングの隙間に散布しておきました。

そうすると2、3日中に必ず

大きなムカデの死骸を見つけるんですよ。

あーくわばらくわばら。あせる






←人気ブログランキング

            参加中です!

            クリックお願いします。

            上のブログ村もね。