いや~びっくり!! | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

というわけで未来記事にて朝の更新です(笑)

サッカーWC 日本、カメルーンに1-0で勝利 クラッカー クラッカー クラッカー



いや~戦前のあまりのへっぽこっぷりに、見どころなく0-2くらいで負けるんじゃね?と
予想していた自分でしたが。。笑
(でも見てて「ぶっちゃけ、カメルーンって弱くね?」と思ったのは内緒。。汗)

でもまあ、WCなんて舞台はどんなに内容がよくても結果が伴わなければ意味がない舞台…
勝利した!というのが何より素晴らしい!と思う次第です。

しかし、サッカーは知識的にはルールしか知らず、選手の顔と名前がほとんど一致しない自分ですが、
日本選手で本田選手と松井選手がすごい!というのだけは理解できました。

1点取った時の本田選手の落ち着きっぷりは今までの日本の選手にはなかった気がします。
(今までだったらわざわざ相手選手がいるところに蹴っていた予感が…汗)
大舞台でも落ち着いてプレーできる選手は、素晴らしいのです!!



あと試合見てて感じたのは、上げたボールが伸びすぎてラインを割るというシーンが多いなーと。
高地での試合なので、さかんに気圧の影響という言葉が聞かれましたけど、本当のところどうなんでしょう?

なんか難しいボールを使っているようですし、その影響もあるような気がします。。



なんにせよ、日本勝利はめでたい♪
(期待してなかっただけに尚更!…笑)

今日1日元気にいきましょー ニコニコ音譜