何も関係ない | 関西ではたらく社長のアメブロ☆Daiのブログ

実は何もあまり関係ない

 

 

バカだからといって

 

お金儲けをできないわけではありません。

 

ブ男だからといって、

 

モテないこともありません。

 

服装がダサいからといって

 

運が悪いということもありません。

 

 

 

バカのお金持ちはたくさんいます。

 

ブ男で美女と付き合っている人は山盛りいます。

 

ダサくても運がいい人は溢れています。

 

 

じゃあ、なんだ、と(笑)

 

何もあまり関係ありません。

 

 

狙いを定めたことを

 

上達すればいいだけです。

 

ひとつだけ上達してはいけないことがあります。

 

それは

 

言い訳です。

 

 

言い訳の達人になってはいけません。

 

 

できない理由を

 

並べ立てる事は

 

誰でもできます。

 

ガキンチョでもできます。

 

 

いい大人になって、

 

できない理由を並べるのは

 

非常に格好悪いです。

 

 

格好悪い人と

 

付き合いたい人はいません。

 

バカだからといって、

 

格好悪くありません。

 

ブ男だからといって

 

格好悪くありません。

 

服装がダサいからといって

 

格好悪くありません。

 

 

言い訳の達人が

 

とても格好悪いのです。

 

 

私は自分のことを

 

格好いいと思っています。

 

ですが、

 

バカだと自覚しています。

 

バカじゃなければ、

 

起業なんてしません(笑)

 

新卒で入ったところで

 

今頃幹部になっていた方が利口です。

 

 

ブ男ではないつもりですが、

 

幼い頃の写真をみると

 

非常にブサイクです(笑)

 

なぜか年々、

 

男前になってきました

(はいはい、聞き流してください(笑))

 

頭頂部は年々、

 

薄くなってきましたが、(笑)

 

 

服も靴も長年使いますので、

 

先端がイケてるという感性の人や

 

流行がいいと思っている人から見れば、

 

非常にダサいと思います。

 

 

ですが、

 

お金に困っていませんし、

 

人並みに相手にされますし、

 

運はとてもいいです。

 

 

バカよりは頭がいい方がいいでしょう。

 

ですが、

 

それはマストではありません。

 

ブ男より男前の方が第一印象はいいでしょう。

 

ですが、

 

それはマストではありません。

 

服装がダサいよりはオシャレの方がいいでしょう。

 

ですが、

 

それはマストではありません。

 

 

マストなのは、

 

言い訳をしない

 

ということだけです。

 

 

説明という言い訳。

 

釈明という言い訳。

 

誤解を解くという言い訳。

 

 

説明は始めからしておきましょう。

 

釈明は必要ありません。

 

誤解はさせておいてもいいのです。

 

 

後から説明が必要な人は

 

ちゃんと説明しても伝わりません(笑)

 

釈明が必要な人や事と

 

関わってしまった事を反省しましょう。

 

誤解は解くものではなく、

 

後悔してもらうものです。

 

 

言い訳をやめて、

 

欲しいものと向き合えば、

 

分不相応以外のものは

 

2つか3つは手に入れる事ができます。

 

 

それを繰り返せば、

 

たくさんのものが

 

手に入りますね。

 

できない理由

 

言い訳と

 

さよならしましょう。

 

 

少しでもなるほどなと思われた方は応援クリックしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
起業・独立ランキング

 

大城太最新刊。

Amazonにて発売中。

http://amzn.to/2rHRE3f

 

メルマガやっています。あの人もネタをパックンチョしている好評日刊メルマガ。いつでもワンクリック解除できます。

http://daiohshiro.com/melma/

 

一番わかりやすい中国古典。

これを読んだら、ほかは読めない。

http://amzn.to/2mPVfu1