スコーン練習 | やべっ バナナ早食いしちまった!

やべっ バナナ早食いしちまった!

2010年7月 食道胃接合部癌のため胃全摘出しました。

無い物は無い、なんとかなるさ

と、胃無しライフをつづっていきます。

自宅療養中は時間があって結構していた料理ですが復職してからはっめっきりすることもなくなりました。


ところがなぜか思わぬところから注文が・・・。


うちのちびっ子はガールスカウトに所属してるんですがそのキャンプが今月14日にあります。


キャンプの2日目の午後、スコーンでティータイム!をするそうで、そのときのスコーンを作って欲しいと。


以前ブログで記事にしたのをガールスカウトの方が見ていて


「だんなさんスコーン焼けますよね!」って相棒が言われたそうで。




そんなことで久しぶりに作ってみました。


やべっ バナナ早食いしちまった!-スコーン

ちょっとイメージと違ったなあ・・・。


もうちょっとカクカクした感じ?にしたかったんだけど。


ただの丸いでかいクッキー?みたいな感じ。


腹割れもしてない・・・。


食べたらうまかったけど。





そして数日後の今日再びチャレンジ


やべっ バナナ早食いしちまった!-スコーン

やっぱりダメ。


膨らみが足りない。ただのでかいクッキー?


ベーキングパウダー少なかったかなあ。


生地の感じはよかったのになあ。




こりゃ土曜日やばいぞ(土曜日に作ってキャンプ先に納入?予定)





ちょっと100円ショップ寄ったついでに抜型を買ってみた。


ファンシー抜型!


やべっ バナナ早食いしちまった!-抜き型

ダッフィーも入れてファンシーな感じで?!



38歳のおっさんがファンシー抜型を買うの勇気が要ったぞ!

(ウソです。ただ製菓用品コーナーに若い女の人しかいなかった。チョと恥ずかしい。)


土曜日ファンシー抜型でやってみます。


大丈夫か?俺