宮崎県のお土産情報☆ | 学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

学生団体eat_happy ~食から農の魅力を伝えるイベント集団~

「おいしいものを食べれば、誰だって楽しい!」
eat_happyは食から「楽しい」を繋げていく団体です。 
各種イベント参加者募集中!twitterアカウント→eat_happy_pr


宮崎ファームステイまで残り6日!!!



宮崎ファームステイが
より楽しめるよう、
ブログ更新していきますよ~(´▽`)!



第1弾は…
宮崎のお土産情報!
勝手にベスト3を決めてご紹介します(笑)



第1位
チーズ饅頭】



宮崎名物のとってもおいしい
スイーツです(^-^*)(^-^*)

あんこの代わりに
濃厚なチーズが入っています!
宮崎県の方なら誰もが知る
美味しいお菓子です♪



第2位
【だいだいポン酢】

香りが甘めでとっても美味!
豆腐やなべもの、焼き魚など
どんな料理にも相性抜群です♪



第3位
【完熟きんかん】




 完熟きんかん「たまたま」は、加工用に比べ大きくて甘く『生』のままおいしく食べられます!

ガン抑制効果があるといわれるβ-クリプトキサンチンを多く含むなど健康にも良いとされています。


ぜひ宮崎のお土産屋さんで
チェックしてみてください!!


なんと!!
新宿には宮崎アンテナショップ
あります!
待ちきれない方はそちらに
行ってみてください♪
http://www.m-tokusan.or.jp/