denchuな日記 -3ページ目

カラオケ

denchuな日記-Image058.jpg

denchuな日記-Image0561.jpg

昨日からSmile againが、カラオケで配信されました~!!





いや~、自分の曲がカラオケに入るってなんか嬉しいな






つーわけど、昨日はTKTNさんとカラオケ







タイムマシーンラブもバッチリ入ってました







帰りには、スマアゲとタイラブを大量に入れて、テンポ最速にして出てきましたとさ(笑)

悲しいお話

週末から、悲しいお話が多いです。



Chu!☆Lipsピッチさんの卒業

Starmarie香里さんの卒業

BSの2010年での撤退

トヨタの2009限りでの撤退

オーディオインターフェースが壊れた



そういう時期なのでしょうか?


そういうタイミングにあわせて、急に寒くなったので、余計に寂しく感じます。


まあ、一つ一つコメントを・・・



Chu!☆Lipsピッチさんの卒業

まあ、ブログ読んでる人は、大体知っていると思うんですけど、まあどっちかというとピッチ推しでしたw

なんで、いつもの他のユニットの娘の卒業に比べると、はるかに寂しかったですw

あまり知らなかったですが、10年以上も芸能活動していたんだなぁと・・・

卒業というのは、一つの区切りだと思いますけど、まだまだ将来は分らないし、新たな夢を見つけてがんばって欲しいです。

僕はちょうどピッチさんぐらいの時に、音楽を始めたんで、そういう意味では、まだまだ人生の選択肢を決め打ちするような歳でもないですからねw

新たな夢が、また芸能や音楽というのであれば、躊躇せずステージに戻ってきて欲しいと思いますし、むしろそうなってくれないかな~とか考えちゃいますw



Starmarie香里さんの卒業

こちらは、ピッチさんの時とは違って、レーベルがらみで割と一緒に行動することも多かったので、また違う気持ちです。

こうなる事情もなんとなく見ていたのもあるので、高谷さんと同じく、悔しい気持ちというか、もっとどうにかして上げられたのではないかという気持ちもあります。

最後は見れなかったですけど、やはりStarmarieとは絡みも多かったので、色んな光景が思い浮かびますね。

香里さんも、状況が変わって、やっぱりステージに立ちたい!って事になってくれたら、僕ももっとがんばって曲書こうと思いますw




BSの2010年での撤退

もう浜島さんにあえなくなるのかと思うと寂しいです。

F1絡みのイベントとかたまに行っているので、何度か講演を聞かせてもらった事もあって、BSといえば浜島さんみたいなイメージだったのですが、ワンメークになってそれほどメリットがなくなったのかも知れませんね。

チームも増えるし、それだけタイヤメーカーにも負担が増えるわりに、特にメリットが増えるわけでもないでしょうからね・・・

一般の人の需要が増えるのであればメリット出そうですけど、車まではメーカーで選んでも、タイヤをメーカーでは中々選ばないでしょうからね。メリットは少なそうです。




トヨタの2009限りでの撤退

せっかくカムイがいい走りを下のに、こりゃないです・・・

でも、不景気の状況を見てしまうと、そんな事いってられないんだろうなーって思ってしまいます。

僕の実家が、産業的に精密機械の会社が多い地域で、当然トヨタがらみの仕事がかなり多いので、不景気に入って会社の倒産の話とか耳にすることもあって、それ聞いてしまうと、トヨタもF1どころではないんだろうなとは思ってしまいます。

残念なのは、勝てずに終わってしまったこと。ホンダはなんだかんだで1勝していましたが、トヨタは勝てずじまいでした。

ただ、ホンダほどの情けない感じはなかったし、表彰台も多かったし、何もないところから参入してよくやったと思いますね。

でも、カムイを乗せて1年やってくれたら、業績的にも少し変わった状況になったかもしれないですよね。ホンダが琢磨を乗せた時のように・・・

まあ、それぐらいで経営の状況が変わるほどの売り上げにはならないのかもしれませんが・・・

現実ハイブリッド車は生産が追いついてないですから、あとはコスト削減に走るしかないのかもしれません。




オーディオインターフェースが壊れた

主催で、持ち出したせいか、会場の熱気にやられたのか、定かではないですが

とりあえず壊れました。

音が鳴りません。

うーん、仕事が出来ない・・・

新しいの買うのは、痛い出費だな・・・





こんな寂しいお話ばかりですが、少しは良い話もあって

ストーブリーグに入って、琢磨の名前がぽつぽつと出始めました。

ここに、中嶋とカムイが追加されることを思うと、何か不安ではあるんですけどね

というわけで、主催の話も加工と思ったのですが、長くなったので後日気が向いたら・・・w

というわけで

大阪遠征楽しみにしてくださった方々、いけなくて申し訳なかったです




まあ、近いうちに大阪リベンジは考えるとしてですね





バトンがチャンピオンになりました





あんまり、いやなドライバーはいないタイプなのですが





その中でも、好きになれないドライバーの一人です





可夢偉は、まぁF3みたいな走りしてました





あれで、結果がでればよかったですけど、どうにか完走って感じで・・・





まだまだ、厳しそうですね





おかげで、中嶋もリタイヤで、日本勢は駄目駄目でした





あー、琢磨復帰しないかなぁ・・・






久々の日記

久々の日記




まあ、色々ありまして




ayana加入だったり




yuko一時休止だったり




yuko復帰だったり




CD発売だったり




インストアだったり




巨人が優勝だったり




ブリアトーレが辞職したり




フィジケラがフェラーリに移籍したり




琢磨は相変わらず音沙汰なしだったり




まー、色々ありましたよ




でも、やっぱり





F1で色々あったことが気になります




やっぱ、クラッシュゲートが大きなお話ですが




※ここから、スルー推奨ですw




パッドシモンズの声明が発表されたみたいで




内容によれば、作戦はピケからの提案だったという話




まあ、色々とあると思うんですが




結局チームとしては一つの作戦であって




こういう事は、知られていないだけで過去にも多々あったのではないかという事




まあ、シューマッハがモナコでアタック妨害の邪魔をしたり




シューマッハがビルヌーブにぶつけたり




セナがプロストに突っ込んだり




まあ、F1はチームプレーな部分もあるので




過去をみたら、表に出ていないだけで似たようなことは過去にあったんじゃないかと・・・




確かにクラッシュは危険だし、ドライバーの安全から見ても危ないですけど




でも、他の車にぶつける行為よりは危険度は低い気もするし




だから、パッドシモンズもそういう作戦を許可してしまったというか




感覚的に言うと




スピード違反しているのは分かっていても




周りがしてるからしてしまって




でも、ふとしたときにたまたまオービスに引っかかってしまったみたいな




そんな状況じゃないですかね?




きっと、自分じゃなくて良かったと言う人もいるんじゃないかなと思います




でも、ブリアトーレの永久追放は厳しすぎる気もします




なんか、まだ何か起こりそうな気もしますね




ただ、そういう状況で、暴露したピケJrをドライバーとして採用するチームはいるわけもなく




もうF1復帰はなさそうです




ブリアトーレは、確かにドラスティックなことをたくさんしてますけど




個人的には好きだったんで非常に残念です




というわけで




今日インストアイベントに来ていただいた方




ありがとうございました




まだ、26,27日もあるんでよろしくお願いします!!




結論

結論1



ヲタ芸って、昔は何て呼ばれていたんだろ~?



今も昔も変わんない



結論2



アレンジは良いのだけど、打ち込みのシンセの音がイマイチな気がした



僕に言ってくれればよかったのに...



結論3



歌が上手かった



CDのイメージそのままに聞こえた



むしろ上手く聞こえた



結論4



自分もお客さんだったけど、会場にいた半分くらいでいいから、d-tranceのお客さんになってくれないかと思った



結論5



昔のライブを見てないから、寂しい気持ちになった



結論6



やっぱり、スタッフさん達への感謝の気持ちは大事だ



結論7



地下と地上の差が分からない



結論8



もの足りない位が、ちょうど良い気がする



結論9



終わってから、アイステまわせた気がする(笑)