20、恐山アタック!!【関内・馬車道イタリアン酒場D-track】 | 夢とぐるめを追い求める大夢田真治

横浜関内で仲間と一緒に夢と小皿料理を楽しめるイタリアン酒場D-track|大夢田真治のどでかい夢とうまい飯


夢とグルメで人生を

楽しんでいるイタリアン酒場

D-track

オーナーの大夢田真治です!


お店までの道順

みなとみらい線:馬車道駅徒歩2分

JR根岸・横浜線:関内駅徒歩6分


みなとみらい・赤レンガ倉庫

山下公園・中華街からも

歩いて来れます!


イベント情報は

こちら


ご予約・場所のお問い合わせは

TEL:045-263-8149

oomuta@d-track.jqj.jp

=================================

前回の記事



八戸で朝市へ行き

八食センターとまわり

(青森の方はわかりますよね??

地元の人も集まる安い、旨いが

たくさん揃っている市場です。)


今日はむつまで進んで行きました。



だだっ広い広場の草むらにテントを張って、

このあたりのワイナリーで作られる

ピノノアール(ワイン)をラッパ飲みしながら

夜を明かしました(^^;)


(野宿した場所はこの街で出会った

おっちゃんの勧めです(笑))



いよいよ明日は恐山アタック!



ここ青森には日本三大霊山である恐山があります。

(いたこで有名なところです。)



日本三大霊山は


京都比叡山

和歌山高野山

青森恐山


この3つです。



日本三大○○というものは

他にも朝市だったり、中華街だったり

色々あるのですが

日本一周するにあたり自分は

霊山は制覇しようと考えていました。



なぜ?


霊的な場所であるので

なんだかパワーアップできそうだから(笑)



実際どこも道のりはかなり険しかったですが

登りきったときの爽快感は特別なものがありました。



【プチ情報!】

恐山は坂のカーブごとに数字の入った

お地蔵様のようなものが山頂まで

置かれています。


途中ある湧水は最高においしいですン♪



朝6時にスタートし、

9時ぐらいには恐山に到着。



この日のうちに函館に行くという目標があったため

今思えばかなりむちゃなスケジュールを

組んでいました(笑)



朝6時青森県むつ市→9時恐山到着→

15時大間フェリー乗船→16時函館港到着



でも本当に、間に合ってよかった。



大間では本マグロも堪能できたのですが

予想以上に大間は周りに何もなく

15時のフェリーに間に合わなかったら

翌日までそこにいるしかなかったのです。



むつから恐山を通って、大間まで行く道のりは

地図をみてある程度予測を立てて進みました。



今回に関して言えばだいたい予測通りだったので

間に合うことができたのだと思います。



この旅初のフェリー移動。


自転車の手続きなど戸惑いながら。

フェリーに乗り込みました!



いざ北海道へ!!



続く


==================================

掲載されました!!

【ヨコハマ経済新聞】

【横浜見聞録】


【横浜ウォーカー】

横浜関内で仲間と一緒に夢とグルメを楽しめるイタリアン酒場D-track|大夢田真治のどでかい夢とうまい飯


横浜関内で仲間と一緒に夢とグルメを楽しめるイタリアン酒場D-track|大夢田真治のどでかい夢とうまい飯

メニューなどは

食べログ

ぐるなび

にも掲載しています!

横浜関内で仲間と一緒に夢と小皿料理を楽しめるイタリアン酒場D-track|大夢田真治のどでかい夢とうまい飯

【住所】

231-0006

横浜市中区南仲通3丁目35番地

横浜エクセレント3地下1階E区画


【電話番号】

045-263-8149

【営業時間】

17:00~25:00(24:00ラストオーダー)

=====================================