19、石神の丘道の駅【関内・馬車道イタリアン酒場D-track】 | 夢とぐるめを追い求める大夢田真治

横浜関内で仲間と一緒に夢と小皿料理を楽しめるイタリアン酒場D-track|大夢田真治のどでかい夢とうまい飯


夢とグルメで人生を

楽しんでいるイタリアン酒場

D-track

オーナーの大夢田真治です!


お店までの道順

みなとみらい線:馬車道駅徒歩2分

JR根岸・横浜線:関内駅徒歩6分


みなとみらい・赤レンガ倉庫

山下公園・中華街からも

歩いて来れます!


イベント情報は

こちら


ご予約・場所のお問い合わせは

TEL:045-263-8149

oomuta@d-track.jqj.jp

=================================

前回の記事  


盛岡を後にして、

国道4号線を八戸方面に北上しました。



一戸、二戸、三戸、四戸・・・・。



岩手県と青森県の境目辺りにある

岩手県最後の道の駅

石神の丘道の駅に到着しました。



時刻は17時ぐらい。



地図をみるとここからさらに山道が続き

明るいうちに峠を越えるのは

厳しいかな。。。



食堂もあり夕飯を食べよう

朝ごはんもここの売店で調達しよう

などと考えて売店に入りました。



売店に行って買い物をしていると

おばちゃんにここは休憩所に

泊れるから泊っていけばと。



なんと素敵なアドバイス♪♪



しかもおばちゃんにおにぎりを

サービスしてもらっちゃいました。

(確かに賞味期限近かったけど

おばちゃん職権乱用??)



道の駅で泊ることを決めて

いざ食堂へ。



ご当地牛肉を使った

ハンバーグカレーを発見したのでそれを注文し

(相馬のお店で食べたハンバーグカレーが

うまかったのでここでもトライ!)

料理が来るのを待っていると

雲行きが怪しくなってきて突然の大雨。



無理に行かなくて良かった!!!

(おばちゃんありがとう!)



食事も終わり休憩所へ移動。



ここは冷房も入っているし、

冷たいお茶や水も24時間飲めるという

最高の立地です(笑)



そんなところには

自分以外の旅人もやってきます。



3人ぐらいいらしたのですが

青森も近いのでフェリーで北海道へ

向かう人が多く、

一人のおっちゃんはスーパーカブで

日本各地を回っているという方もいました。



名刺もお持ちで

「日本峠の会 会長」

こんな肩書き(笑)



ただいえるのはこういうことをやっているのは

変わった人だけなのでみんな基本自由です。

(自分も含め(笑))



しかしこのおっちゃん

後部に荷物を積んで走っているようでしたが

その量が半端なかった。

1メートル以上は縦に荷物を載せていました。

(よく走れるな。。。)



翌日みんなおのおののタイミングで

峠を越えていきました。



続く



(2010年7月当時の旅の様子です。)


=====================================

掲載されました!!

【ヨコハマ経済新聞】

【横浜見聞録】


【横浜ウォーカー】

横浜関内で仲間と一緒に夢とグルメを楽しめるイタリアン酒場D-track|大夢田真治のどでかい夢とうまい飯


横浜関内で仲間と一緒に夢とグルメを楽しめるイタリアン酒場D-track|大夢田真治のどでかい夢とうまい飯

メニューなどは

食べログ

ぐるなび

にも掲載しています!

横浜関内で仲間と一緒に夢と小皿料理を楽しめるイタリアン酒場D-track|大夢田真治のどでかい夢とうまい飯

【住所】

231-0006

横浜市中区南仲通3丁目35番地

横浜エクセレント3地下1階E区画


【電話番号】

045-263-8149

【営業時間】

17:00~25:00(24:00ラストオーダー)

=====================================