【新鮮な食材を市場で!!】 | 夢とぐるめを追い求める大夢田真治

1億人の夢を集めています!


2010年、痛みをとる新薬を

世の中に出します。

身体の痛み、そして

心の痛みをとれますように・・・。

by i.s No.101(from夢台帳


こんばんは!!

日本中に

夢と輝きを広める

応援力日本一の

ダイニングバー

D-track

オーナーの

大夢田真治です!!


【新鮮な食材を市場で!!】


D-track

でお出しする料理は

当然ながら

うまいものを出したい

という思いがあります。

(当たり前ですが。)


うまいものを

お店で出すには

やはり自分がうまいものを

食べたことがなければ

ならないという自負があります。

(これも当たり前ですが(笑))


うまいものはどこにあるか??


やっぱ市場でしょう!!

(単純です(^^;))


正直行ったことがありません。

(一応今年何箇所か回る

計画は立てています。)


全国には市場がたくさんあるのですが

とくに朝市で有名なところがあります。


輪島朝市(石川県)

高山朝市(岐阜県)

勝浦朝市(千葉県)

呼子朝市(佐賀県)


(全部回ろうと企んでいます(笑))


輪島朝市は1000年以上も

続いている朝市だそうです。


それぞれの朝市には

歴史があり

それぞれの地域に根付いた

食材などを扱っているようです。


どんなうまいものがあるか

考えるだけでも

ワクワクしてきます!!