【愛される人間か愛する人間か】 | 夢とぐるめを追い求める大夢田真治

1億人の夢を集めています!


日本を元気に

世界をひとつに!

by a.k No.66(from夢台帳


ワクワク様です!!

日本中に

夢と輝きを広める

応援力日本一の

ダイニングバー

D-track

オーナーの

1億人の夢を集める男です!


【愛される人間か愛する人間か】


本屋で立ち読みを

した本に書いてあった

話です。


ある家庭に子供が

授かりました。


母親はわが子は

誰からも愛される

人間になってほしいと

神様に祈りを捧げました。


すると神様は

その願いを聞き入れて

その子は誰からも

愛される人間にしました。


本当に皆から

愛されて可愛がられて

育って行きました。


しかし、あるとき

我がまま、

自分勝手な行動を

するようになってしまいました。


それを見た母親は

嘆き今度は

誰をも愛する人間に

変わってほしいと

神様に祈りを捧げました。


すると今度は

その子はどんな

人へも愛を注ぎ

人の気持ちを思う

優しい人間になり

とても幸せに暮らすことが

できました。


こんな感じの話でした。

短い話だったのですが

すごく自分には腑に落ちました。


やはり人を愛すること

(大切にできる)

ができる人は

人からも愛される


この順でなくてはならない

ような気がします。


自分の幸せはもちろんですが

周りの人の幸せを第一に考えたときに

本当に自分が幸せになることができる。


そんな風に解釈しました。


これは家庭だけでなく

職場でも

学校でも

役に立つ話ではないでしょうか?


自分も

D-trackを経営するにあたり

周りの人を大切にすること

これに力を入れて

人材育成をしていこうと

強く思いました!