『COCOON』の導入! | 東銀座ではたらくIT社長ブログ

東銀座ではたらくIT社長ブログ

ディースタンダード株式会社の社長である小関智宏のブログです。

ディースタンダードの小関です。さて、新しい会議体のテーマです。これまで組織作りを念頭においた会議体を数多く設定し、試行錯誤してきました。今回新しく導入したのが、次世代

幹部との共有時間を意図的に増やす目的で作った『COCOON』です。月に2回程度の開催をイメージしています。日々山積していく課題をどう捉え、どうやって行動に結びつけてきたか、

意思判断の結果、事象は解決したのか、何を解決と呼ぶのか、成功したのか、失敗したのか。局地戦において、どうやって大量の情報をタイムリーにキャッチアップしてきたか。といった

事実に基づくストーリーの片鱗を共有できればと思っています。これまでよく行ってきたワーク形式は取り入れず、ある意味座談会的な状態になって自然と情報が共有できて共有知、

暗黙知の領域を広げていきたいと思います。このCOCOONが定着していくとぐんと会社は多層化し、新陳代謝が促されること間違いなしだと思います。さぁ、いきましょう!