東銀座ではたらくIT社長ブログ

ディースタンダード株式会社の社長である小関智宏のブログです。

NEW !
テーマ:
ディースタンダードの小関です。経営信条というか、人間としての基本なのかな、と思う項目です。一瞬一瞬の積み重ねで会社を経営しているわけですが、ふとしたタイミングで

『超いい会社!』と口走ってしまうことがあります。特にここ数年は、『いいなぁこんないい会社にはいれて』なんて思ってしまうことがあります。技術、安定、お金、という

会社に求める3要素ってのがあると思うのですが、俄然魅力的な状態といえます。技術が身につくかもしれない、不安定、資金的に余裕が無い。というないない尽くしの時代から

見ればそりゃ天国のような状態に見えて当たり前かもしれません。大企業になく、零細企業にない。そんな私達だけの場所を作りたくて今に至るわけで、絶対に『自分が入りたい

会社になっていなければいけない』と思うわけです。だけど、『自分だけは入りたい』ではダメで、『共感してくれるみんなが入りたい会社』になっていかなければなりません。

まぁ、少なくとも私利私欲での会社経営は早晩没落するしかないわけで。折にふれて思う基本のお話でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。