新店 麺処ろくめい 中華そば(780円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

4月8日(土)12時20分訪問(^_^)v

 

開店日 2017年4月1日

 

日本料理屋さんの様な外観で、入り口も両引き戸σ(^_^;)

 

 

入り口左手に食券機が有りますので、「中華そば(780円)」の食券を購入して、可愛い女性店員さんに渡します(^_^)v

 

 

店内は広々として、長いカウンター席とテーブル席。

 

入り口横にも「丸富製麺」の看板が掲げられていましたが、厨房内にも社名入りの麺箱が(^_^)v

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

結構、スープの色が濃いですね。

 

坂戸の弓削多醤油の生醤油を使用しているためでしょうか?

 

いつも通りスープから飲んでみますが、醤油の良い香りが鼻を抜けていきます(^_^)v

 

この香りの良さが生醤油の良さですよね。

 

味の方もいかにも弓削多醤油という味わい。

 

ただ、もう少しスープに鶏の主張が有っても良いかなσ(^_^;)

 

 

麺は細麺ながら存在感のあるもので全粒粉使用?

 

つるっとした食感では有りませんが、スープの持ち上げも良く、醤油に負けていません。

 

大盛不可のメニューですが麺量に不満は有りませんが、どんぶりに麺が詰まった感じなのでややすすりにくい感じはありました。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

麺処ろくめいラーメン / 上尾)
昼総合点★★★☆☆ 3.2