再訪6 柳麺 呉田-goden- 二代目 J soul 大城わっしょいラーメン(1000円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7

 

4月2日(日)10時10分訪問(^_^)v

 

もう10人ほどが外待ちσ(^_^;)

 

さすがに「麺処 晴」さんとのコラボメニューなのでみなさん早いですね(^_^)v

 

後ろにも続々と人は増え、開店時には30人ほどになっていました。

 

その待機列には、昨日の「狼煙 大宮店」で見かけた方もチラホラσ(^_^;)

 

「麺処 晴」の大城さんのツイート通り、開店時の挨拶もなくしれっと開店σ(^_^;)

 

中野店主さん、大城さんにいじられていました。

 

開店時には店主さんに挨拶しながら入るとワタシが最後σ(^_^;)

 

昨日ほどでは無いにしても、第一陣で入れるのは有難い。

 

 

注文はコラボラーメン(1000円)と牛筋丼(300円)

 

ワンロット5杯づつなのでワタシと前の方は3ロット目σ(^_^;)

 

 

ラーメンと丼は同時提供。

 

いつも通りスープから飲んでみますが、うますぎる!!

 

レンゲが止まらないσ(^_^;)

 

どんぶりにかけるために残そうと思うのだが、つい飲んでしまう。

 

この引きの強さはなんなんだ?

 

しかし、このスープに合わされているトッピングの牛筋の甘さもうまく合っている。

 

いつもはスープを引き立てさせる呉田の麺も、今回はスープに押され気味σ(^_^;)

 

しかし、いつもよりやや柔らかめな茹で加減の麺は、うまくスープを馴染ませてくれている。

 

コラボって面白い(^_^)v

 

牛筋丼はそのまま食べても美味しいが、やはりスープをかけての汁かけ御飯が最高(^_^)v

 

なお、帰りがけ中野店主や大城さんた話していたらお金を払うのを忘れましたm(_ _)m

 

もちろん、その後気がついて払いに戻りましたがσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:86点

 

ペタしてね

柳麺 呉田ラーメン / 北浦和駅
昼総合点★★★★ 4.2