新店 まぜそば専門店 大空 醤油あっさり・並(750円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;



1月11日(日)12時15分訪問(^_^)v

開店日 2015年1月11日

訪問予定ではありませんでしたが今日、開店と知ってしまっては行かない訳にはいきませんよね(^_^;)

元の「油濱 春日部店」がリニューアルオープンしたようですね。

しかし、皆さん情報が早いですよね(^^ゞ

開店して15分しか経っていないのに外待ちが4人になっています(^_^;)

しばらくして店内に入れるようになって入り口右手の食券機で「醤油あっさり・並(750円)」の食券を購入して席が空くのを待ちます。

席が空いたので食券機の横の冷水機からお冷やを汲んで席に着きます。

チケットを高台に置いて待ちます。

注文の品が到着(^_^)v

ビュジュアル的にはスタンダードな油そばという感じでしょうか。

もう事前に麺は混ぜられた状態で配膳されますのでそのまま食べてみます。

う~ん、かなりあぶらが強い感じですね(^_^;)

これでこってりにするとどうなるんでしょうかね(^^ゞ

タレ自体もかなり強めの印象です。

1/3ほど食べてから高台に置かれている刻みニンニクを投入すると多少は食べやすくなります。

そして残り1/3は酢を二回しほどかけ入れるとかなりさっぱりと食べられます。

まあ、普通の人だと酢でむせるくらいの量かもしれませんが私はこの位が好きなんですよね(^_^;)

いつも油そばを食べて感じるのはこれでビールでも飲みながら食べられると印象も変わるのにな~、という事。

いつもクルマで食べ歩いているのでそうも行きませんが(^_^;)

ビール牛(うし)の評価:70点


まぜそば専門店 大空ラーメン / 八木崎駅春日部駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

ペタしてね