新店 麺屋 春が来た 塩らーめん(680円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;



4月19日(土)11時訪問(^_^)v

開店日 2014年4月3日

開店と同時に入店したので先客なしは当たり前ですが、後客も0名(^_^;)

開店してから2週間位経つのにあまり情報が入ってきませんので自分で確認に来ました(^^ゞ

入店すると食券機は無いようなのでそのまま左手の禁煙スペースのカウンターに座り、メニューを確認。


メニュートップは「塩らーめん(680円)」なのでこれを注文。

喫煙できる小上がりを含めて結構広いお店ですね。

細麺なのですぐに注文の品が到着(^_^)v

少し濁りのあるスープです。

まずは飲んでみましょう。 メニューにも「あっさり仕上げたスープに貝柱・あさり・さば節で整えたほっとする引き算らーめんです」となっていますが確かに飲みやすいスープです。

最近のラーメンスープは多くの素材を加えて多層的な味わいにしているものが多いのですが、このスープは味のバランスが取れる最小限の素材でこの味を引き出しているのでしょうね。

ただ、やはり今ひとつ物足りなさを感じてしまうのは最近の多くの素材を使用するスープに慣れてしまっているからでしょうか?

麺は細麺の縮れ麺ですがこれがすするとなかなか美味しい(^_^)v

丸富製麺製との情報も有りますが未確認ですm(__)m

具はチャーシュー、極太メンマ、茎わかめ、枝豆で茎わかめ、枝豆はラーメンの具としては珍しいですね。

ただそれがこのラーメンに合っているかというと(^_^;)

お店にはかなりアルコール類も揃えられているようなので〆のラーメンとするとやや少な目の麺量もあっさり目の味付けも有りだと思います。

ビール牛の評価:72点


ペタしてね

春が来たラーメン / 本庄早稲田駅本庄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0