再訪 中華そば 旋 【限定】味噌そば(750円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


埼玉県さいたま市中央区新中里1丁目1-6


11月17日(日)13時35分訪問(^^)v

外待ち5名(T_T)

まあ、今日は寒くもないし待ちましょう。

先ほど駅の反対側で1杯食べたばかりですが限定の味噌そばの提供をまだやっているとメルマガにあったのを思い出してこちらも久しぶりに訪問です。

新店訪問も悪くはありませんが結構ハズレも引くしね(^_^;)

その点、何回も訪問している自分のお気に入りの店ならそんな心配もありませんからね(^^)v

ですから知り合い(ラーヲタ以外の)や家族とラーメンを食べに来るのはここか「狼煙」ですもんね。

どちらの店も何を食べても美味しいので安心して連れて来られますからね。

入り口右手の食券機で「味噌そば(750円)」の食券を購入して空いた席に座ります。

並盛・大盛が同料金ですがさすがに1杯食べた後なので並盛でお願いしました。

しばらくして注文の品が到着(^^)v

いかにも味噌ラーメンという感じですね(^^)

まずはスープからと思うんですが麺、モヤシや具が一杯でレンゲが沈まない(^_^;)

おおっ、うまい!

最近、味噌ラーメンを食べる機会が多く、そのたびに味噌の辛味がとか一味やニンニクの量がとか書いてきましたが原因はそちらでは無かったm(__)m

やはりベースとなるスープの旨味が不足していたからタレの欠点を明らかにしていただけでしっかりとした(別に濃い、粘度があるという意味ではない)スープがあれば問題にならない些細な事だったんだと分からせてくれました(^_^;)

スープを一口飲んだらもうたまらず麺をドンドンすすっていました(^^ゞ

途中でスープがたれることもなく最後まで美味しさを持続させるのはスゴイ。

スープとしての味付けは若干甘目なのかもしれませんがそう思わせないコク、旨味で味変グッズを考えさせないほどのバランス感が良いんですよね(^^)v

チャーシューはいつもながらのボリュームと旨みのあるもので二杯目ではキツイかなと思いながらスルッと胃の中に収まりました(^_^;)

中盤からは逆にひき肉からの旨味も出てきてスープを飲むレンゲが止まらない^_^;

さすがに完飲は出来ませんでしたが沈んでいた固形物はすくい取りスープを1cm程残して終了とさせていただきました。

ビール牛の評価:85点


ペタしてね

ラーメン / 北浦和駅南与野駅
昼総合点★★★★ 4.0