再訪 自然洞 麺舗 自然洞ラーメン・味噌(600円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-21-13


11月17日(日)12時30分訪問(^^)v

ここはRDBにレビューを上げ始める前から訪問している店ですがレビューは前回の1回のみなんですね(^^ゞ

それも4年前のm(__)m

昨日の「ラーメンマップ埼玉」のオフ会でここの店主のことが話題になったので久しぶりに店主の顔でも見ようかと訪問(^^)v

厨房内は若い男性二人(・・?

店主さんのいない時に来たの初めてだ^^;

先客は常連さんらしき方一人と浦高の学生さんたち。

入り口右手の食券機の前で悩みます。

そう言えばここで味噌を食べていないことに気づき「自然洞ラーメン・味噌(600円)」の食券を購入して奥のカウンター席に座ります。

しばらくして注文の品が到着(^^)v

シンプルですが美味しそうですね。

どんぶりが小さめに見えますが麺量はしっかり普通並みの150g入っています。

隣の学生さんの大盛のどんぶりが大きいのでそう感じるのでしょう。

彼らは大盛り無料ですからね(^_^;)

高校生以外でも50円で大盛というのは良心的ですよね。

まあ、このラーメンあくまで自然洞ラーメンの味噌味バージョンであって味噌ラーメンではありませんのでトッピングも白・黒と同じになるんですね(^_^;)

スープを飲んでみると優しい味わいは他の自然洞ラーメンと変わりはありません。

特別な材料を使うでもなく旨味を十分に引き出したスープはいつ来てもうまい!

ただ、今日は少し麺が柔らか目の茹で加減だったのが残念(^_^;)

スープにしっかりとした芯があるのでタレが変わってもしっかりそれを受け止めていますね。

ブレが無くいつ来ても安心して食べられる店ですよね(^^)v

ビール牛の評価:77点


ペタしてね

自然洞 麺舗ラーメン / 北浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4