ラーメン紀行 麺酒房 武厳 鶏塩麺(700円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;




埼玉県越谷市赤山本町3-21 皐月ビル102 1F


7月15日(月・祝)13時10分訪問(^^)v

県東部に折角来たのでBMしてある店を減らさなくちゃね(^_^;)

しかし、この店表にラーメンの提灯が無ければ判りませんね(T_T)

まあ、事実クルマで通り過ぎました(^_^;)

駅前のロータリーで戻ってきて先のCPにクルマを駐めて店に向かうと店内には先客5名。
後客は無し(^_^;)

どちらかと言うとお酒のお店なんでしょうか?

なかなか良さげなお酒もあったりして飲みにきたいところですが・・・。

口頭での注文で「鶏塩麺(700円)」を注文。

厨房内は店主さんと奥様でしょうか?

奥様より麺の種類についての確認。

細麺でお願いしました。

ランチタイムでライスがサービスで付くそうですがさっき一杯食べているので遠慮しました。

細麺なので早めの提供です(^^)v

スープは鶏の旨味をしっかり凝縮した感のある美味しいスープですね。

麺は細麺の縮れ麺で若干、硬めの食感。

もう少しもっちりした感じの麺でもいい感じですが(^^ゞ

写真では分かりにくいですが白髪ネギの下にチャーシューが隠れています(^^ゞ

煮玉半分も付き、麺量は少し少な目ですがランチタイムならライス付きでコストパフォマンスは悪く無いですね。

夜、飲んだ後に食べるならこの量でもちょうど良いかもしれません。

店内にはバイクのポスターやミニチュアもありますけど店主さん好きなんですかね。

ブログは音楽の話ばかりですけど(^^ゞ

ワタシはもうバイクからは降りていますが北海道と四国を除けはほとんどの県にツーリングしてます(^^)v

ビール牛の評価:77点


ペタしてね

麺酒房 武厳ラーメン / 越谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3