Android ドラゴンクエストクリアしました | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

やっとこさクリアしました。
トータルで7時間半~8時間ぐらいです。








レベル21で余裕持って倒せたので、難易度はFC版とは雲泥の差ですw
あ、ちなみにロトのつるぎは見つけてません(爆

結局、
・ほのおのつるぎ
・ロトのよろい
・みかがみのたて
・りゅうのうろこ
でクリアです。









クリアしたセーブデータは、オートセーブで云々という形で残ってます。

再度エンディングを見たいときにでも使ってみてくださいw


とにかく操作系(移動)ではかなり苦戦しましたが、なんだかんだでSFC版の難易度だったのでずいぶん楽でした。
2、3がどういう形でリリースされるかわかりませんが、金額によっては購入するかも?

操作系さえ直ってればですがw