ライブ遠征 J.I.J.ライブ in 大阪 アメ村社員食堂 | 詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

詩音 靜の「NECコンシューマ機のゲームをとことん愛でよう」

PCエンジン、PC-FXメインの日記
他のゲームは3DSやPSPやFCやSFCやPSもちょこちょこやってます。
ときどきFANKSなことも書いていきます。

ちょっと遅くなりましたが、大阪遠征の本来の目的をざっくりお伝えしていきます。

今回のライブ会場は、大阪 心斎橋にある居酒屋「アメ村社員食堂」です。


ランチもやってる居酒屋ですね。


この日は支払いが煩雑にならないように、値段を改定して商品も絞っての営業でした。


外で並んでると、通りすがる人はみんな見てく。
だって、開店前の居酒屋に20人ぐらいが列を作ってるんだからw

こういうのは案外慣れてるのでちょっとおもしろいなぐらいで並んでる側からも眺めていました。

開店ちょっと前に、出演者が出てきて写真撮影やらをしていました。
#このときは、写真撮影には参加せず。

予定時間のちょっと前に会場に入り、かなーり前の席をゲット。
席から撮ったステージの状態はこんな感じ。



並んでるときに予め注文を聞かれていたので頼んだものが、
「自家製チャーシュー丼」

すでに空の皿も写ってますが、ソーセージが乗ってました^^;

チャーシューが結構おいしく、たれもご飯との相性がよく一気に食べちゃいました。

ドリンクはもいろいろメニューがありますが、このお店の一押しは
「ガリチューハイ」です。

チューハイにガリ(お寿司についてくるあれです)がは入ったやつ。


ライブに関しては、大まかな流れだけ書いていきますね。

最初は、得能さんが講師をしている音楽学校の生徒さんの演奏。
なかなか良かったですよ~。

特に女性ボーカルは非常によかったです。

そのあと、J.I.J.の3人が改めて登場。

もう、飲めや歌えやの大宴会w

神・ジェームス小野田さんはずっとガリチューを頼んでは飲む、得能さんが手羽先の空揚げ食いたいってことで注文。
ライブ中も合間合間で手羽先食べながらMCw

それでも、演奏は全くぶれない!

しゃべりはグダグダのおっちゃんモードでしたがw

あとは、ちょっと早いクリスマスプレゼントとしてじゃんけん大会を開催。

最後まで勝ち抜けちゃいました^^;

神・ジェームス小野田さんより、地元のお酒を頂きました。
#写真は割愛

名古屋からわざわざ遠征してきてよかったですという話をしたら、得能さんが「名古屋から来たの?」って驚かれました^^;

ライブ後、写真撮影をお願いした際に「お正月にでも飲んでください」と言われましたので、そのつもりですw


米米のライブは大阪にはいったことがないので、「雨の御堂筋」を初めて聴けましたし、大好きな曲である「私こしひかり」も聴けましたし、大満足ですね。

途中、アメ村社員食堂のマスターであるパパさんが歌う場が設けられ、ママさんに向けて「愛してる」を熱唱。
これがいいんだわ、本当に。
友人は感動してちょっと泣いてました。

最後はボーナスショータイム(一般的にいうところのアンコール)で、得能さんの教え子さんたちとクリスマスソングでセッション。

ライブ時間はトータル2時間半ぐらい。

そのあと、仲間たちと神を交えて集合写真、2ショット写真を撮ってもらい解散しました。



本当はうちが左側にいるんですが、カットしてます^^;

米米ファンとしてはうすーくやってきましたが(CDとかDVDをちょくちょく買う程度)、一気にコア層の体験をしてきました。

来年もやると思われるので、また参加したいなと思いました。

その時には、もうちょっと勉強しなおしてから行きます^^;